2010年7月19日月曜日

リペイント 6~7月分

6月くらいから塗ってたのをまとめて…。
羽田の発表があってもいまいち羽田ネタに気が向かない(というかそもそもあの空港にネタなんて無いw)のでぼちぼち謎の方向へ転がっております。

まずはメジャーな奴から
ニュージーランドの767。ウィングレット付きはあるてーぬ様のものをお借りしました。
ありがとうございます。
一応2種類作りましたが…。
違いわかんね~。本物ならもう少しわかるのですが、ぼく管にするとこんなに分かりにくく…。


こちらは今話題?のバングラディッシュの777。
日本人からすると昔のレッドアンドグリーンのストライプが馴染み深いですが、バングラディッシュもずいぶんオシャレになったもんです。
この塗装で成田に帰ってくることを祈っています。

気晴らしにA300のリペ~ってことでUPSのA300。ツポトフのラインナップにA300って少ないんですよね。ようやく7機目。

続いてクウェートの777。
日本ではVIPのA300とかG-Vとかがおなじみですがこちらはヒースローとかに定期で来る方です。まあ羽田では使えないということですね。

これが問題のリペ。
3日もかかって塗ったんです。
起きてから学校行く間にちょこちょこと塗ってました。
こーゆーことやってると何時か大変なことになりそう。

ここからはメジャーではないのでスルーをお勧めします。

どこの航空会社でしょう?
だからスルーを勧めたのに…。

実は新中央航空のCessna172です。

さておなじみのネタおなじみのネタ(僕にとってですけど)

ついこの間まで小牧にいたJA3855。紺色のところ金のやつ(JA3854)の方がお馴染みかな。
実機はこちら

こちらもこの間までいた元第一航空のJA3864。現在は個人所有として福井空港に居るようです。
実機はこちら

FFC繋がりで。FFCの尾翼といえばこの機体ですね。こちらは第一航空が今も所有している機体です。
実機はこちら

せっかくなのでもう一つ八尾ネタを
実機はこちら

中日本航空のYS-11。
旅客ではないですよ、ぁ、そんなことぐらいみんな知ってるか。

これです。実は試作二号機なのですが、この後どうなったかが謎なんですね。

ちなみにこれ、ただのリペではないです。
テールスティンガーとバードも忠実に再現。ってプライドオブジャパンの中日本航空特別版のをそのまま流用しただけですけど。

結構うまくいったと思ってます。

おまけ
同じやり方で海保のYSにP-3CのMADブームをつけてみた。

どうでしょうか。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。

    リペやってますね~。
    私も昨日、新しいPCが届いたのですが、NETが使えず、ぼく管のエクステンドのオンライン認証も使えなくて意気消沈です。。。

    それしてもバングラ、いきなり世界の最先端をいく塗装になりましたねw
    えー、カザフのノーコメです。。。

    YS、pvm改造ですか?
    私は面倒なのでエンジンぐらいしか弄らないので良くわからんです。


    それはそうと、SKYが茨城-中部便就航だそうですね。

    返信削除
  2. こんにちは。
    最近リペも停滞中でまた少しやらないといけないですね。

    これからはカザフみたいな塗り方で行くかもw

    YSのpvm改造はかなり簡単なものです。もっとやりたいですが技術が…。

    返信削除