2011年5月30日月曜日

2011.5/30 リペイント

前代未聞の3日連続リペイント。
だって雨多いじゃんorz

さて先日から少しづつ塗っていた757のリペイント。
 まずはフィンから。この機体名古屋にもチャーターで訪れていて以外にもおなじみの人も多いのでは?
ちなみに自分は全く縁がありませんでした。
 こちらはお馴染みアンコールの757。チャーターで入っていたのがつい先日のように感じます。
と、書くとさすがに嘘になりますが、こちらは本当につい最近なので身近に感じますね。
まさかあんなに短期間で終わってしまうとは…
 その親会社の遠東航空。こちらも日本にチャーターで飛来していましたが、こちらも倒産してしまいました。
いかにも台湾って感じの塗装で好きだったのに…
こちらは大分前に↑の会社からリースしていた機体。
EVAの757って結構似合ってると思いません?
 
特にありませんがUAの757。以外にUAの尾翼は大変です。

 過去からコンドルの757。今のコンドルはトーマスクックなのでこちらの塗装を。

これだけ塗りやすい機種で757ならではのオペレーターとかも多くあるにもかかわらずあまり浸透していませんね。
自分も757は結構好きな機種なので塗っていきたいのですがなかなか塗れません。

理由はエンジン。

これでは757のリペイント出来る機体も1/3程になってしまいます。
魅力あるオペレーターのほとんどがRRエンジンですからね。

本当はこういう757ならではのネタが塗りたいのですが。。。
Nepal Airlines  Boeing 757-2F8  9N-ACA  2009/7/25 Hong Kong Chek Lap Kok International HKG / VHHH

747のエンジンを移植って簡単に言えるけど、リバースの動作とかの問題があるしそううまくはいかなさそう。
成田かどこかでUPSの757とか出てくれればいいけど…。

あ、そもそも757好きって少数派!?

3 件のコメント:

  1. はじめまして。松山というものです。
    リペイントはとても気に入っています。
    ツボトフさんのジェネックスのリペイントを改造シナリオに添付してよろしいでしょうか?

    返信削除
  2. こんにちは。リペイントご利用いただきありがとうございます。
    JEXですが、使用していただいても構いませんよ~。
    近頃中国VIPで使用中のCAの747-400も現在リペ中ですのでどうぞご使用ください。。。

    あとは…韓国政府のB4か。。。

    返信削除
  3. ありがとうございます。

    前作はすでに公開してしまっているので、次のシナリオに組み込ませていただきます。

    返信削除