暖かい5月末の小牧。
12HPは飛ばず。。
C-130 #080は今日もローカルフライト。
今日は三菱の3rdが3機も。
F-2A #530
F-15J #805
連続でF-15J #917
帰ってくる頃は、曇り。
JA12HPのフライトこそなかったものの、3rdで戦闘機を満喫。とても充実した小牧でした。
2012年5月30日水曜日
2012年5月28日月曜日
2012.5/27 RJNA
昨日の話ですが。。。
またしても、12HPに動きなし。
OKABEのロゴが入ったJA110V。ようやく撮影できました。
地味なメタリックブルーとゴールドのアクセントが高級感を漂わせます。
JA9561がローアプローチを1回実施しました。
またしても、12HPに動きなし。
OKABEのロゴが入ったJA110V。ようやく撮影できました。
地味なメタリックブルーとゴールドのアクセントが高級感を漂わせます。
JA9561がローアプローチを1回実施しました。
2012年5月26日土曜日
2012.5/26 RJNA
今日はJA12HPがフライトしてから初めての週末。
また、初めての晴れということで、期待が高まりました。
先日から小牧にいるJA315G「くにかぜIII」。今日はローカルフライトを1回実施しました。
体験フライトということで、土日にもかかわらずKC-767の#603と#604がフライトしていました。
結局JA12HPは姿すら見せず。
今後に期待です。
2012年5月21日月曜日
2012.5/21 金環日食
今日の金環日食の様子です。(名古屋市・某所)
7:10 観測開始。既に付きは太陽を隠し始めていました。
7:27 太陽が雲から完全に抜けました。
7:30 太陽は月を覆い、輪ができました。
7:32 真ん中くらい?
7:33 今度は下が細くなりはじめます。
7:35 切れ始め、リングは見られなくなりました。
ここで観測終了。
2012年5月20日日曜日
2012.5/19 RJBB
久々の関空へ。
ベトナムのスカイチームが来ていましたが、生憎の06。
見事な腹でした。
UAの737-700のスタアラがここでも来ていました。
差の年の香港以来、何処へ行っても良くお目にかかる機体です。
UPSはBCFで来ていました。
まだ06運用でも良い風でしたが、早めに24に変えてくれました。
トップバッターからCIのボーイングカラーが飛来しました。
ノーマルとは全く違うとてもインパクトのある機体です。
山東航空の737-800も初めて。
ただしスケジュールが変更されてしまい、半逆光での撮影を余儀なくされてしまいます。
Red Line AirのBD-700、N838SCが降りてきました。
香港で1回撮影していますが、関空では初めてです。
ジェットスター・ジャパンのA320、JA01JJが訓練で飛来しました。
タイトルの☆のアクセントが加わり、少し印象も変わりました。
AIR CHINAはA340-300で就航中。こちらも初めて撮影しました。
国旗の赤いアクセントがなくなって少し寂しい感じです。
アリタリアの旧塗装の777-200。
こちらも段々と見かけなくなってきました。
今年春から就航した関空ベースのピーチ。
今回が初めてのオン・シーズンということで、始まったばかりの24L降りをしっかり撮影しました。
スターフライヤーもJA05MCのKIXステッカー付きが飛来しました。
CIのボーイングカラーが出発。
それにしても綺麗な青です
14時台にはPeachが2本立て続けに着陸。
それにしても日本のキャリアとは思えない派手なカラーリングです。
KEのカーゴは747-400でした。
EASTER JETは成田で撮影済みのHL8204が飛来しました。
ロゴが大きいのが撮りたいです。。
CIのカーゴが1日3便も飛来しました。代わりにエバーが来ませんでしたが…。
これはその3便目にして唯一24降りが撮影出来た機体です。
ジェットスター・アジアはタイトルが黒い新しいバージョンで飛来しました。
固定翼ばかりなので、たまには。
海保のEC225がフライト。
今回はあまり見かけない橋側からのアプローチでした。
そして、本日のメイン。
ハワイアンのA330-200です。これが撮れるのも日が長い上に24で降りるオンシーズンだけ。
赤と紫のお馴染みの尾翼、A330-200にもばっちり似合っています。
中国郵政航空はまたもや737-400で飛来しました。
737-300はもう来ないのでしょうか。。
香港でのお馴染みさん、香港航空のA330-200。今は関空でも見られるようになりました。
こういうのを見ると、香港へ行きたくなります。。
最後の撮影は「本家の」(←ここ重要)ジェットスターのA330-200。
今ではアジアとかジャパンとかのA320が日本で見られるようになり、
すっかり有難味がなくなってしまいましたが、本家は今でも特別な存在。な、はずです。。
今回の関空はRWY24Lの時間がとても長く初モノも多かったのでとても充実していました。
ベトナムのスカイチームが来ていましたが、生憎の06。
見事な腹でした。
UAの737-700のスタアラがここでも来ていました。
差の年の香港以来、何処へ行っても良くお目にかかる機体です。
UPSはBCFで来ていました。
まだ06運用でも良い風でしたが、早めに24に変えてくれました。
トップバッターからCIのボーイングカラーが飛来しました。
ノーマルとは全く違うとてもインパクトのある機体です。
山東航空の737-800も初めて。
ただしスケジュールが変更されてしまい、半逆光での撮影を余儀なくされてしまいます。
Red Line AirのBD-700、N838SCが降りてきました。
香港で1回撮影していますが、関空では初めてです。
ジェットスター・ジャパンのA320、JA01JJが訓練で飛来しました。
タイトルの☆のアクセントが加わり、少し印象も変わりました。
AIR CHINAはA340-300で就航中。こちらも初めて撮影しました。
国旗の赤いアクセントがなくなって少し寂しい感じです。
アリタリアの旧塗装の777-200。
こちらも段々と見かけなくなってきました。
今年春から就航した関空ベースのピーチ。
今回が初めてのオン・シーズンということで、始まったばかりの24L降りをしっかり撮影しました。
スターフライヤーもJA05MCのKIXステッカー付きが飛来しました。
CIのボーイングカラーが出発。
それにしても綺麗な青です
CAの340-300も出発。
AIR CHINAのA330-300を見たことないのでA340-300がかなり新鮮に感じます。
それにしても日本のキャリアとは思えない派手なカラーリングです。
KEのカーゴは747-400でした。
EASTER JETは成田で撮影済みのHL8204が飛来しました。
ロゴが大きいのが撮りたいです。。
CIのカーゴが1日3便も飛来しました。代わりにエバーが来ませんでしたが…。
これはその3便目にして唯一24降りが撮影出来た機体です。
ジェットスター・アジアはタイトルが黒い新しいバージョンで飛来しました。
固定翼ばかりなので、たまには。
海保のEC225がフライト。
今回はあまり見かけない橋側からのアプローチでした。
そして、本日のメイン。
ハワイアンのA330-200です。これが撮れるのも日が長い上に24で降りるオンシーズンだけ。
赤と紫のお馴染みの尾翼、A330-200にもばっちり似合っています。
中国郵政航空はまたもや737-400で飛来しました。
737-300はもう来ないのでしょうか。。
香港でのお馴染みさん、香港航空のA330-200。今は関空でも見られるようになりました。
こういうのを見ると、香港へ行きたくなります。。
最後の撮影は「本家の」(←ここ重要)ジェットスターのA330-200。
今ではアジアとかジャパンとかのA320が日本で見られるようになり、
すっかり有難味がなくなってしまいましたが、本家は今でも特別な存在。な、はずです。。
今回の関空はRWY24Lの時間がとても長く初モノも多かったのでとても充実していました。
登録:
投稿 (Atom)