2011年8月2日火曜日

2011.8/1 RJNH

今日は浜松へ。
 残念ながら今日のRWYは09。T-4の#655
 こちらはレッドドルフィン#799

なぜか自分が浜松へ行くと必ず来ている飛行点検隊のYS-11FC。
まずはRWY09から。腹~

続いて使用滑走路とは逆のRWY27。
こちらは良いですね。やはり広報館はRWY27が良いです。

昼食を撮っていると突然E-767のコールサイン。
 昼食を中断し上がりを撮影しましたが、やはりガラス張りクオリティーです。

昼食後、E-767がT&Gを行いました。
 今までで一番いい写真ですが、この時期のこの時間はトップライトになってしまいますね。
KC-767に見慣れているせいもあってリベンジがしたいところです。
 着陸後のタキシングは光線状態は良いものの陽炎がすごくて何ともなりません。
午後のフライトに期待です。


さて、午後のフライトは17:15分からということなので光線状態のマシな逆側へ。
 あちゃ~。やっぱり反逆光だぁ…。これは航空祭に…と言いたいところですが今年はないのが痛いです。来年ですかね。。

懲りずにT&Gを撮りに09エンドへ向かいます。
 もう、日が暮れちゃってるよ。これを撮って広報館へ。

広報館へ着くころはもう完全に日が落ちていました。

本日の展示機はこの2機。

まずは例年通り1術のF-15J、#870。

例年だとF-2ですが、今年はT-4。偶然か意識してかレッドドルフィンが展示されました。

日が暮れるのを待ちます。
パワーオン。両機に灯が入ります。

段々と日が暮れて、夜らしくなってきました。

真っ青な空。

辺りはすっかり暗くなり、いよいよクライマックス。

 F-15Jは昼間沢山見ていますが、夜は夜で違った雰囲気を醸し出してくれます。
さらに、このあとAWACSがスペシャルな演出を…こちら

怪しげな背景の空が雰囲気を掻き立ててくれます。

案外、F-15よりこっちの方が良かったかも…。

T-4はライトを点灯してくれ、塗装も相まってかなり綺麗でした。
夜の帳に浮かぶ赤が何とも言えません。 

19:30、両機の灯が落され、撮影会終了。

両機の周りにいた方たちは一気に中に入り、静けさが戻ります。
こんな素敵な夜撮をする機会をご提供していただき、ありがとうございました。

で、結局広報館を出たのは8時ちょっと前。
ライトアップされた展示機を、「蛍の光」をBGMに撮影しておりました。
これは~来年も行きたいな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿