しかし空の色が…。
去年の本番とまったく同じ天気。
日が当たるものの制空迷彩の効果を発揮し味気ない写真に。
テスターカラーは機体が白いので綺麗に陽が回ればそこそこ見れる写真になりましたが、同じF-2でも…。
曇りよりは良いんですが…。ある意味色が目立ちますね。
KC-767の展示も背景の空まで去年と同様。。
その後の機動はとても控えめでした。
天気も今年の小牧と大差無いですね。
川崎のテストで上がったP-3Cの#35が上がる頃から徐々に天気が悪化。
マスフライト開始時には…。
一昨年に近い天気。。
F-2Bの#101と113がフライト…。
そしてもう一機のF-2は。。。
一瞬腹で出てきたかと思いましたが背中でした。F-2Bの#102。
天気が悔やまれます。
#102による上がってすぐの機動が始まりました。
悪天候だから飛ぶ。
飛ぶ日は悪天候。
なかなか綺麗な捻りは難しいようです。。。
マスフライトも昨日フライト出来なかったC-1が加わり本番らしいフォーメーションに。
徐々に空が明るくなり始めてきたのでマスフライトの間の機動を狙うも…。
あれ・・・?
ソロは#102なはずでは…。
#102はマスフライトの中に加わっていました。
ブレイクに最後の望みをかけます。
フォーメーションから抜けたC-1は。
いつものように派手に背中を見せてくれました。
ブレイク!ナウ!
まずはF-4。
この辺りから次第に天気が回復してきました。
F-15はベイパーを引きながらブレイク。
そしていよいよF-2。
焦点を1機に合わせて…。
一見良い感じがしますがほぼ等倍画像です。
#102は3機の内一番奥でした。そううまくは撮らせてくれませんね。
C-1のブレイクは期待をはるかに超えたブレイクを見せてくれました。
青い空に浮かぶ銀色の翼が美しいです。
午後からは午前中の天気が嘘かのように晴れてくれました。
午後からはたったの30分。ここにすべてを賭けます。
まずはT-7小回りが利きすぎて毎年腹になる機体。
今回は無理やり背中にしてみましたが。。やはり遠いですね。
続いてはF-4
爆音を響かせ岐阜の空を暴れます。
ここまで青空だと少しニュータチックな感じ。
F-15。
こちらの機体は思う存分背中を撮らさせていただきました。
同じ背中でも光線や期待の角度によって様々な表情に変化するF-15。
美しいです。
これで本日の午後の予行は終了。
3rdでは月曜と同じくXC-2が上がりました。
しばらくご無沙汰だったXC-2の2号機。#202が離陸。
岐阜基地上空で空挺降下を3~4回ほど行いました。
0 件のコメント:
コメントを投稿