昨日に引き続き、 VMM-265が。
本日はルートテストフライトを実施したようです。
最初に着陸するEP-02。本日は最初からヘリモードで着陸してきました。
つづいてEP-07
EP-05は早めのタッチダウン。
小牧らしい風景が背景に入ります。
本日使用されたのは3機のみ。
EP-11とEP-08は予備機として小牧に残っていました。
つづいて…。
昨日C-17で空輸されてきたHMX-1のVH-3D。
シーキング自体かなり前にしか見たことがなく、まともに撮影するのは初めてです。
古めかしいずんぐりとしたフォルムが印象的な機体でした。
VHX-1はVIP専用輸送隊でこのVH-3Dの他VH-60Nを使用しているほか、サポート機としてMV-22やCH-53等も運用されています。
またこの機体も置き換えの話が出ており、今後貴重な機会になると思われます。
2機目は早めにタッチダウン。
コックピットのすぐ下にはマリーンワンとなるときのみに付けるプレート受けも確認できました。
シーキングのフォルムに濃い緑色の機体。格好良すぎです。
塗装は以前厚木に配備されていたHSL-51のTA-701と同じような感じですが、
胴体の文字はもちろん、上部がホワイトでペイントされるなど異なっており、よりVIP機らしさが増しています。
VHX-1でもサポート機は上部も緑でペイントされています。
参考:以前撮影したHSL-51のUH-3H、TA-701。2003年11月撮影。逆光がひどいですが…。
海兵隊一行を取材していた報道機が一斉に戻ってきました。
JA05CP
JA05TV
JA21DH
上空警備にあたっていた機体は。。
先日から小牧でローカルを実施している和歌山県警のJA6808「きのくに」。
ようやくホイスト無しの順光W降りが撮影できました。
胴体に6文字並ぶ和歌山県警察の文字が不自然に長い印象を与えます。
JAXAのJA68CEも戻ってきました。
いつもの黄色いR44も飛来。
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