午前中は岐阜へ。
快晴の中X-2がフライトしました。これまで数回離陸を見ましたが、ようやく低めの離陸を撮影できました。
ギアが出ていないX-2はとてもスマートな印象です。
今日のチェイス機はT-4の#603。X-2のチェイスを務めたのはこのT-4で4機種目です。
1stローカルではF-4EJ #327がT/Gを実施していました。
新田原の305sqよりT-4の#679がINPUTしました。
随伴は同じくT-4の#774。
X-2が帰ってきました。湿度が高いのか尾翼からベイパーが出ています。
形のせいなのかわかりませんが尾翼ベイパーそのものが新鮮です。。
光線も徐々に変わり下部にも光が当たるようになっていました。
今回で2回目となるスピンシュートを装備してのフライト。
スピンシュートは試験飛行中の姿勢制御に使うもので、尾翼の間にあるオレンジ色の装置からシュートが開きます。
今更ですが6月頃より始まったスピードブレーキを使用した着陸も初めて見ました。
チェイスのT-4 #603。キャノピーを比べると同一品ということを改めて感じます。
午後からは小牧へ。
陸自のUH-1Jが5機飛来しました。41914、41916、41819、41865、41868の5機でした。
F-15J #805が2ndでフライト。
ドラマ「空飛ぶ広報室」の撮影に使用された機体でもあります。
JA128Dは今日もフライトを実施。午前中からのフライトでした。
前回は日没寸前の着陸でしたが、今日は昼間に撮影できました。
青森県警のBell412EP、JA826Aがメンテ入り。
整備の後テストフライトでその姿を見ることが出来るでしょう。
C-130は3機でのフォーメーションでローパスを実施。
中日本では神奈川県警のAW109SP、JA14KP「はまかぜ」がテストフライトを実施。
神奈川県警の機体にはPOLICEの英字表記が入り一風変わった印象を受けます。
アクティブからのW-2で入ってきてくれました。
警察で6文字タイトルという圧巻さも神奈川県警の魅力です。
0 件のコメント:
コメントを投稿