この日は朝からR/W34の使用です。
Aランの1番機はキャセイカーゴの747-400Fでした。
34Lの接地点が手前になったため、かなり良心的な高度でアプローチしてきてくれます。
KEのカーゴは777Fで飛来。
窓がない上、ロゴもPAX機に比べ大きくなって、印象も随分変わっています。
中国国際貨運航空の747-400F。CAのジャンボも以前に比べ貴重になりました。。
NCAの747-8、新塗装化でより一層カーゴエアラインらしくなりました。
それにしても747-8、長いです。。
アエロメヒコの767-200の新塗装。よく飛来していますが、私にとっては初めてでした。
シンプルながら、赤のアクセントの効いた上品なデザインです。
エールフランスカーゴも747-400Fから香港でお馴染みの777Fに変更。
個人的には747-400Fの方が良かったですが。。
LHのA380。格好は悪いですがインパクトはあります。
ポーラはDHL化により確実に数を減らしつつあるフルカラーで飛来しました。
DHL塗装も悪くはないですが、オリジナル塗装も格好良いので今のまま残ってほしいところです。
DHLカラーの747がとても新鮮です。
ヴァージンも機種がA340-300に変わっていました。
新塗装の上品なビルボードタイトルが素敵です。
AFのA380。光線の変化とともに、少しずつ雲が広がってきました。
光線の変化とともにポイント移動。
向かった先はアプローチが低くなり、賛否両論出ているあのポイント。
早速スカンジナビアがアプローチしてきました。以前とは比べ物にならないくらいの高度です。
撮影できる時間が短くなり、窮屈さを感じる反面、以前よりサイドからの撮影となり、撮れる写真は良くなりました。
個人的には、良くも悪くもなった。。どちらともいえない印象です。
アリタリアはスカイチームで飛来。
スカイチームとのめぐりあわせが悪いだけに、とても嬉しいサプライズでした。
続いてタイカーゴ。光がかなり回ってくる時間ですが、残念ながら雲が出てきてしまいました。。
曇りの上、R/Wが16になったのでさらに移動します。
向かった先は・・・。
お馴染み、このポイント。
夏場こそ陽炎で何ともならないですが、春の曇りなら陽炎も心配なく撮影できます。
EASTER JETが出発してきます。
KE001で飛来したのはFutureArtistOlympiadの特別塗装機。
毎度ながら何かよくわかりませんが、とにかく楽しい塗装です。
ポーラの昼便では朝飛来しなかったDHLカラーが飛来しました。
新鮮でとても良いですが、こればかりになってしまうとなると考え物です。。
先ほどのアリタリアのスカイチームが離陸します。
銀色に書かれたAlitaliaのロゴがとても格好良いです。
タイカーゴも離陸します。
CARGOの文字等をサザン運航の777時代から継承しつつ、よりタイカーゴらしくなりました。
富力地産のG-550、B-8157が離陸します。
ビズにしてはとても汚いですが、塗装は金色できれいです。
S7航空のA320、とても派手な緑色です。
天気は良くないですが、その中でも特に目立った色でした。
続いてHL8211"FutureArtistOlympiad"が離陸。
描いてあるのは観光名所でしょうか。。
DELTAの777-200LRにはThe Spirit of ATLANTAの文字が入っていました。
朝着陸したアエロメヒコの767-200が出発していきます。
A380の中では、比較的サマになっているでしょうか。
本日のメイン。
ニューギニアのF900、オニール首相のVIP機が16:20頃離陸しました。
エアニューギニの塗装を踏襲した上品な塗装です。
最後は南ウイングでエジプトを撮影。
前は散々な写真でしたが、今回は比較的見れる写真が撮影できました。
今回はR/W34Lの低めのアプローチを体感するのが1つの目的でした。
これで34が良くなったとは一概には言えませんが、変わったことは事実で、よくなっった点もたくさんあることがわかりました。
0 件のコメント:
コメントを投稿