2016年9月17日土曜日

2016.9/16 RJNK

小松の総合予行でしたが、AGRのフライトより参戦しました。
 ニュータは400mm(APS-C)ノートリ余裕の画が、小松ではトリミング。
高度の高さと環境の悪さを物語っています。

ニュータのような心躍る機動はなく、あっという間の着陸。
グレードダウンの失望と物足りなさを感じます。。

 ブレイクはそれなりの近さで。去年は逃した機体のリベンジですが、空の色が残念です。
前日は青空で撮れたようですが。。。

 ミッシングマンフォーメーションの機体が着陸します。

 1機はスペマでした。303sqの機体は左右非対称で、
右側のノーズアートは龍の顔が書かれていました。

予行が終わった後は、普通のローカルを実施。

 推しの#096も飛びましたが…2ndの光線ですと頭がつぶれて画になりません。。

306ローカル。
 306sqの#820が良い背中を見せてくれます。

相変わらず小松らしい曇天ではありますが…
 306のスペマも無事離陸。

 #096が帰ってきました。相変わらず派手な機体です。
北陸の緑の背景に砂漠色が映えます。

 2014年のニュータ機動組も元気にフライト。
 みずあおの#090もフライトしました。
塗装が変わった後のこいつとは相性が悪いです。。

 暫定そとみどりの#908もフライトしました。

 303のローカルも始まります。

 スペマが再び登場。
午後になり晴れてきましたが、まだ光線がよろしくないです。

しかし、斜光はわずかな光が写真の出来を左右します。

 約1時間後には尾翼まで光が周るようになりました。
丁度先ほど離陸した306sqのローカルが帰ってきます。306は改修機ばかりです。

 スペマが戻ってきました。こちらは35周年の記念塗装。
色遣いは地味ですが、ノーズアートのイヌワシはなかなかの格好良さです。

 303の機体も帰ってきました。
306の機体とは対照的に、未改修の機体ばかりです。

 303のスペマが帰ってきました。龍の顔が書いてある右とは対照的に、
左側は爪?が書かれています。

 1度T/Gを行ってフルストップ。

 U-125の#028がT/Gを行いますが…
高度が高いです。。

AGRの3rdも始まりました。

 今日はずっと出ずっぱりな#090ですが、今度は乗ってしまいました。。

 #083のガメラは少し立ち位置を変えて。。
もう少し立ち位置変えたほうがよさそうです。

 AGRが帰ってきました。
小松は3rdの光線がベストです。

シルクウェイは定刻より遅れた17:30頃に着陸しました。SWは-400を香港でしか見たことがなく、
自衛隊併設の日本の地方空港で見るシルクウェイの-8はとても新鮮でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿