3日の中で一番天気が悪い。
離着陸を撮影するにはあまりにも「・・・」な天気だったので、帰国日にしかできない中撮りをすることに。
幸い、30分程度で雨は止んでくれました。
キャセイのワンワールド。
到着日よりここに駐機していたLas Vegas Sandsの747SP。出発日までここにステイしていました。
カラーと言い機種と言い、ステイでも文句なしの成果です。
本日のアトラスはBCF。
ガルーダのB3。結局1度もレトロカラーは来ませんでした。
今までノーマル続きだったカンタスはこの日ようやくスペマで飛来。
ワンワールドでした。前回も当たっているだけに次回は何を持ってきてくれるのか楽しみですね。
ターキッシュカーゴのA330-200F。勿論新塗装ですね。
トルコの新塗装のA330をまだ見ていないだけにとても新鮮に感じました。
エアブリッジカーゴの747-400F。香港にも就航しています。
エミレーツ・スカイカーゴの747-400F。Operated by TNTの機体です。
今回はTNT便ではなくエミレーツ便なので仕方ないでしょう。
綺麗な緑色のG450が飛来しました。ビズとしてはなかなか少数の色ですね。
中国籍のガルフという点も個人的には新鮮に感じました。
こちらは同じく中国籍のホーカー4000。漢字も書いてあっていかにも中国という感じです。
なかなか見慣れないフォルムですね。
日本でお馴染みコンチネンタルの737-700のスタアラ、N13720。
ロゴがUNITEDに変更された状態でHAECOのテストフライトを行っていました。
ラインこそなくなったものの、なかなかアツい塗装です。
CIのスイーツ。まだいました。
前回は同じ角度で胡蝶蘭を撮影した記憶が…。
香港ではお馴染みのマレーシアの737-400。
まだ-400には新塗装が出てきていませんが、いずれは新塗装になるのでしょうね。
搭乗予定のCX532便、50分ディレイ。
待ち時間、せっかく25Lで降りて来てくれたCXの747-400BCFが今回の撮影の最後の機体となりました。
このあときっちり50分遅れてCX532便は離陸、台風を避けるルートで帰国しました。
0 件のコメント:
コメントを投稿