ANAカラーだったので特に撮りたいという獲物ではないものの、やはりこの歴史的イベントには参加すべきかと…。
いうことで、行ってきました。
タッチダウン。翼がしなります。ここまでは何とも優雅で美しい。
しかし、、、
思ったよりもズングリしていて格好良い機体ではない印象。特にギアが低いのは致命的かも…。
この機体の場合、なかなか翼を切るのは勇気がいりますね~。
と言いながら、やっぱり思いっきり切ってみる。
この角度から見ると少しは格好よく見えるか…。
ACLはA109のように光るのでかなり当てやすいです。
それにしても、なんか補強の痕っぽいのがいっぱい。。。
その後787は前日到着したLCFと並び、文字通り夢の共演が実現。
787以外にも結構成果が…むしろ787よりもこっちが良かったかも。
CA160はB-5177でした。これは撮影済みなんですよね。。
牡丹なかなか集まりませんね~。
先日就航したIBEXのCRJ700も撮影。これは無理してこんな悪天候に撮影するものでもないですね。
良い光線での撮影はまた次回。
KEはHL7488でした。もうそろそろ消してくれ…。
逆光+陽炎のWパンチ。これはリベンジしなければ…。
デルタも787の飛来を祝福して(?)スペマで飛来…したのですが。。。
ようやく、生まれて初めてスカイチームを拝むことができました。これは個人的には787以上の成果^^
シルバーとブルーがとてもきれいなスペマですね。次回は他の機体が見てみたいです。
さらにもう1機の787も登場…これは中部だけ~。
といってもまだまだ787と呼べる状態ではないですが…。近い将来はあんな形になるんでしょうね。
さて、787の出発ですが…。
なんとE-3~Bでタキシング。お陰でこの1カットしか順光ショットが撮れず…まいったな~。
ま、ANAカラーだし違いも数か所程度なのでこれで十分ですが…。
逆光ですが離陸時はちょっとしたファンサービス。Pさん気が利きますね~。
またどこかで会いましょう。
さて、787が過ぎた後の中部はすっかりいつもの光景に戻っていました。
日の入り。。。
ちょっとカラフルなカーゴエリア。(ただしカーゴは1機のみ)
どんどん暗くなります。
デルタのB4が出発。
スカイチームの夜は綺麗ですね。ずっと撮影していたい感じ…。
LCFも出発に向け準備が進められていました。
このあとデルタのスカイチームとLCFは離陸しているはずですが、私はそこまでは居ませんでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿