桃園を利用するのは3回目ですが、スポッティングは初めて。
モヤっとした天気の桃園でした。ここでは台湾以外のキャリアのトラフィックが少ないです。
香港や成田でお馴染みのマレーシアの737。
ピーチはワーゲンのADカラーで飛来。
ピーチの曲線を坂に見立てたオシャレなデザインです。
EVAのA330-300にも新塗装がいました。
下のグリーンが濃く個人的には結構ツボな塗装です。
前回の高雄遠征の際に訓練で高雄に飛来したCIのA350、B-18901も出発。
ここから一機一機別の鳥が描かれる予定でしたが浸透していないのでしょうか。。
EVAのバッドばつ丸のスペマ。ばつ丸とそのなかまたちが描かれています。
機材自体はキティーのスペマMagic Starであった機体です。新塗装ベースなので尾翼のオレンジストライプが省略されています。
EVAは777にも新塗装がかなり増殖していました。
この塗装、77Wが一番似合っている気がします。
UNI AIRのA321も出発。こちらも何気に初めて。
EVAと大して印象は異なりませんが、尾翼のマークが異なると印象も変わります。
何れは新塗装に代わるのでしょうか。そのときにどんな塗装になるかも注目です。
引退の噂がチラホラと聞こえていたCIの747-400スカチ、B-18211。
この日は香港を1往復していました。
このレジのスカチは初めてでしたが、やはりこの塗装の747は格好いいです。
EVAのA321の新塗装も初めて。いつの間にかかなり増殖していました。
こちらも初めてか、意識してみていなかったかはわかりませんが、漢字タイトルなしの旧塗装。
気づいてみるとかなりの違和感があります。
こちらが見慣れた漢字タイトル入りの旧塗装。
去年香港で見かけたCXのA350も見ることができました。
PeachのワーゲンADカラーも出発。
LCCと高級車というギャップもこのADカラーの魅力ではないでしょうか。
B-16722 Shining Starです。旧塗装ベースなのでいつ変更されてもおかしくない機体です。
絵柄はサンリオのキャラに星や町の絵がちりばめられたかなり可愛い塗装です。
カラフルさもこのシリーズの中でも派手な部類となっています。
nokscootも出発。今までなかなか撮影機会に恵まれませんでしたがようやく撮影できました。
scootの塗装がベースですが、くちばしや胴体の羽などnok airの塗装を融合させた良いデザインとなっています。
エアマカオのA319。もう新塗装しかいないのでしょうか。。
EVAのA321スペマ。ぐでたま号。その名の通りぐでたまが描かれています。
かなり暑かったために暑さでバテているようにも見えました。
このようなナローボディ機のスペマも増えていってほしいです。
EVAの747も出発。いつの間にか漢字タイトルなしが登場していました。
こちらも引退近いとのうわさもあるので今回のチャンスが最初で最後でしょうか。
スペマ自体もシンプルですがなかなか撮影チャンスの少ない航空会社だけにテンションが上がります。
CXの747-8Fも飛来。
EVAのA330-200にも新塗装が。胴体の短い機体にも似合っています。
CIのA350。何も書かれていない姿は貴重になるのでしょうか。それともスペマは結局あれ1機となるのでしょうか。
中部にチャーターで飛来していたマリンドエアの737-900ER。
桃園には定期便で飛来します。
Jetstar Pacficも飛来。去年香港で撮影済みの機体ですが、今でも違和感があります。
CIのスペマB-18358も着陸してきました。
また、長距離はほぼ777で、747は近距離に徹していました。
スカチ、B-18211も香港から戻ってきました。
バッドばつ丸のA330は福岡から。
光線がかなり厳しくなってきたのでポイントを変えて。
CZはA330-200をよく見かけるのでA330-300もおそらく初めての撮影です。
引退の噂があるCIのA340。CIお得意のワンポイントスペマです。
同じく引退がささやかれるCIの747。
EVAのA330で現在唯一デビュー当時の塗装を保っているA330スペマ、Around the World。
世界の名所が散りばめられた旅をコンセプトにした塗装。
こちらも他2機と同様塗装変更が予定されています。
バッドばつ丸塗装のA330が再び離陸していきます。
楽しげにばつ丸が遠足に行く様子?が描かれています。
エアアジアXは残念ながらノーマルでした。
CIの777。この日はEVAを中心に追いかけていたためあまり撮影機会に恵まれず。
ボーイングカラーも見かけたのでまたそちらは次の機会ですね。
KLMの777も離陸。本日は旧塗装でした。桃園では珍しいヨーロッパ系キャリアです。
唯一夕方まで残っていた777のスペマ,Sanrio all family。
777-300の胴体の長さを生かしてサンリオを代表するキャラクターが沢山描かれているスペマです。
一連のスペマの中で最もにぎやかなスペマとなっています。
FATのMD-83も離陸。広告入りの機体でした。
桃園でFATを見る機会は少ないです。
UNIのA321も離陸していきます。
こちらは元EVAで消し跡がくっきり残っています。
山東航空はノーマルも飛来していました。
0 件のコメント:
コメントを投稿