宮崎空港で撮影したのち、日豊本線の撮影に。
向かった先は宮崎駅前から比較的近くにある大淀川橋梁。
この車両も昔は「つばめ」でしたが、今ではすっかり日豊本線の顔となりました。
こちらは6両の787系。
最近急増中の817系。アルミ製の車両だからか、すでに黄ばんでいる車両もありました。
宮崎口の717系は置き換えられ、次は713系でしょうか。。。
ラッシュ時には4両になります。
九州お得意の観光列車、宮崎は、高千穂鉄道TR400形を改造した「海幸山幸」 です。
検査前で側面の木材は汚れているそうですが、個人的にはこれでも満足です。
日南線の主力はキハ40系列。宮崎発の列車として来たのはキハ47でした。
JR九州カラーもとてもよく似合っています。
713系の重連。一昨年までは主力列車でしたが、今では朝夕のみのような感じでした。
赤く塗られた東海顔、いつまで見られるのでしょうか。。
キハ47が宮崎方面へ下っていきます。先ほどと違い、こちらは水タンクがあります。
陽もかなり傾いてきました。
713系が西都城に向けて帰ってきました。
すでに陽はなく、とても厳しい状況だったので撤収。
翌日の新田原に備えました
0 件のコメント:
コメントを投稿