約1年ぶりに関空へ。
エアプサンはA320も就航していましたが、
残念ながら午前中の発着なので、良い写真が撮影できませんでした。
KLMは777-300ERのスカイチームで飛来していました。
しかしこちらも光線が悪く撮影できず。。
マレーシアの新塗装。こちらも06の午前中で思うように撮影できず。
ストライプがなくなり、とてもさっぱりしました。個人的には前の塗装の方が好きですが。。
昼からはRWYチェンジ。
復興航空のA330-300が出発してきました。
旧塗装の色を踏襲しつつ、随分と西洋チックの斬新なデザインとなりました。
BRは777-300ERの「風」塗装で飛来。待つこと6年、ようやく撮影できました。
コーポレートカラーの曲線でつないだデザインが素敵です。
アリタリアもA330-200に機材が変更されています。
個人的には成田以来のAZのA330。
UAは新塗装の747-400で飛来。
次々と塗り変わっていますが、747を見る機会が少ないせいかとても新鮮です。
FLYパンダも来ていました。
パンダなのかはともかく、こういったスペマは長く残してほしいものです。。
EASTER JETはロゴが大きいタイプの737-700が飛来。
それにしてもこの色褪せ具合、何とかならないのでしょうか。。
MU747は雲南マーク付きの737-800。
見慣れたボディに緑のアクセントが効いています。。
Peachは成田のLCCのようにBラン着陸に徹底しているため、
出発のみのチャンスになってしまいました。
TGの777-200ER。
EKもノーマルの777-300ERでした。
エジプトはA330-200で就航していますが、時間が遅く撮影できるのは今の時期のみ。
この日はスタアラで飛来しました。次回はホルスが大きく書かれたノーマル塗装を撮影したいものです。
毎度おなじみのエアプサン。こちらの便は従来通り737-400。
エアマカオのA319はマイナーチェンジが施された新塗装で飛来。
エンジン、前のグレー、尾翼デザインが変更され、少し変わった印象を受けます。
最後はハワイアンのA330-200。何とか陽のあるうちに降りてきてくれました。
今回は念願のスペマや目的の機体も好条件で撮影でき、とても満足でした。
次回の関空はいつになるでしょうか。。
0 件のコメント:
コメントを投稿