朝から小牧へ。
朝方、DAIANのC90、JA8849が離陸。こちらは戻ってきていません。MRJのチェイスのためJA78MAが離陸。
続いてJA30DA。こちらは捻りながら上空のT-4の#651、MU-300のJA78MAに合流します。
そしてついに…。
MRJ初号機、JA21MJが初飛行。
とても力強い離陸を見せてくれます。
9:30。無事小牧の空に進空しました!
この後3機のチェイス機と共に初めてのフライトを開始。
降りを撮るためポイント移動。
まず関連でフライトしていたピトー管付きのJA68CEがアプローチしていきます。
JA68CEの約30分後の11時ごろ、1時間ほどのフライトを終えMRJ初号機JA21MJが帰ってきました。
すぐ横にはチェイスでフライトするADTWのT-4、#651の姿。さらにDASのMU-300、JA30DAも加わり3機の国産機が1枚のフレームに収まりました。
JA78MAは…。かなり手前をフライトしていてフレームには収まりませんでした。。
名古屋の空を壮大なフォーメーションが通過して行きました。
空港に戻ると
JA97NAがエンジンを開けた状態でグランドランを実施していました。
MRJを報道していたヘリたちが続々帰ってきます。
東邦航空のJA6697、現在代替機として使用しています。
続いて産経新聞、JA135T。昨日飛来した機体で報道後、八尾へ向けて離陸しています。
地元CBC、JA06TV
中日新聞のJA05CPもフライトしていました。
報道ではありませんが訓練でフライトしていた中日本のJA8427も着陸。
JA9660は山から帰ってきたようでしたが、意外にも汚れが少ない印象でした。
出番がなかったJA8824は昼からローカルフライトを実施しています。
小松の306sqより#950がIRANインしてきました。
随行のT-4は#619。
鹿児島県警のJA15KPは午後にテストフライトするもおりは陰ってしまいました。
陸自のローパスで昨日に引き続きAH-64Dがローパス。
UH-60JAは本日数回のローパスを実施しています。
そのほか、本日F-2がラジオチェックを実施、3rdのF-15はキャンセル。JA01HKは神戸に帰隊しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿