2017年2月17日金曜日

2017.2/16 RJNK

珍しく気持ち良い天気の小松へ。
 ANAの新機材A321が出発。初めて見ましたが懐かしい感じです。
次回は綺麗に撮影したいです。

 JALの737もやってきました。
北陸新幹線がらみで機材が縮小傾向にあるようです。

 小牧でお馴染み石川防災のJA893Fもフライト。

 306sqも帰ってきます。#809

 #907と#958はフォーメーションでローパス。

 T-4 #767も元気にT/G

 #958

 浜松からもT-4が飛来しました。

 ANAの737は少し高めのアプローチ。

そして
 目的の機体が帰ってきました。


303sq40周年スペマ、#817。
 エアブレーキにはマークが描かれています。

 機種のNF-100風のバンドには部隊マークの龍にちなんで鱗をあしらったデザイン。

今までグレーのスペマが多かった303sq、
旧部隊マークのカラーである緑を基調とした派手な尾翼が目を引きます。
 
 相方の#056はT/Gを実施。

 T-4 #764

 #827
 #877

 昼の便はJA336Jでした。

 206sqのT-4は昼からも元気です。

 JTAの737-400。

 本日唯一の国際線はMUのA319。

すでに光線が厳しくなり始めていたのでポイント移動。
 AGRが帰って来たものの#083は残念ながら腹に。。

 一昨年の新田原の航空祭で背中を魅せてくれた2機はいい感じのアプローチでした。
一見、小松の15:00とは思えない順光ですが…。

ストレートインのANA 737はご覧のありさま。
やはり角度の重要性を感じます。。

しかし、午後から肝心の303sqスペマが飛ばず。。裏側は未撮影のまま遠征終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿