2011年11月30日水曜日

2011.11/30 RJNA

テスト3日目。約一カ月ぶりの平日小牧で空港の所々が知らない間に変化していました。
 今日の目的はもちろんJA06FJのデリバリーフライト。
まずはテスト中のJA03FJがローパス。そのあとを追うようにやってきました。

 背景のせいなのか光線のせいなのか、機体の色がそうなのかイメージよりも濃い印象です。
現存の機体で言うと若鮎Ⅲの前面の色に近い感じか…。

 階段へ行くとテストを行っていたJA03FJと並んでいました。

税関手続きなど…。小牧名物C-130とともに。

 新鋭機らしくまだピカピカです。綺麗な紫ですね。

 新品のシートが並ぶ機内。

 多くの関係者の方々が見物しておりました。

こちらも小牧の新しい顔になりつつある機体。
 新日本ヘリコプターのBell412EP。知らない間にバックミラーが装備されてさながら防災に近づいた感じです。ホイストがあればもう防災ヘリですね。
何にせよ青空のド順光の…色が入っていない写真が撮りたいところですが。。

そしてもう一機、小牧に新しい顔。
大阪府警向けのAW-139。千葉同様まだ大阪府警のロゴが入っていません。
こちらもロゴが入る前に押さえておきたい機体ですが…。


そして30分ほど前、再び小牧へ行ってまいりました。

思ったより夜の色が綺麗なこの機体。むしろ昼よりも印象が好いです。
紫が鮮やかで昼に比べると明るく青っぽい印象を受けました。

滑走路の灯も落され、暗闇になった小牧空港に鮮やかな紫が輝いていました。

このあと運用終了とともに照明灯の灯も暗くなってしまったので帰宅しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿