2012年5月12日土曜日

2012.5/12 RJNA

風が強いのでヘリは飛ばないと思いつつも…。
視界があまりに良かったので気分転換がてら小牧へ。

すると…。
広島県防災のAW139、JA12HPが外に出ていました。
が、残念ながらエンジンカバーを付けておらず、今日は飛ばなさそう。

ヘリのフライトも予想以上にはありました。
 中日本のAS332、JA9965が2回ほどフライトを行っていました。
ディグローも再塗装され、塗装が見違えるほど綺麗になっていました。

 元々FFCの尾翼のままで活躍していたJA3864は塗装を一新して帰ってきました。
尾翼は真っ白となりボディのラインはシルバーに。エンジン回りの色だけがグラデーションに銀色になるという少しユニークな塗装です。
元々はこんな塗装でした。

そして、思ってもいなかった機体も登場しました。


 !!

 なんと、鹿児島国際航空のドクヘリ、AW109SP Grand New JA01KGが飛来しました。
違和感ありまくりの塗装、何故飛来したのか疑問を抱きつつも夢中でシャッターを切りました。

その後、JA01KGは中日本のエプロンへ。中日本の方たちが興味深そうに駆け寄ってみると、程なくして中日本航空のハンガーに入って行きました。

 JA6817「まんなか」もテストフライトを実施。
本日の中日本航空は動きが活発です。

一方、JA12HPはこの間、何度もエンジンランを行っていました。
しかし、動くというかすかな期待を裏切り、予想通り16時30分頃にはハンガーに入って行きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿