2013年3月24日日曜日

2013.3/23 RJAA

昨日分の成田です。
この日は朝からR/W34の使用です。

Aランの1番機はキャセイカーゴの747-400Fでした。
34Lの接地点が手前になったため、かなり良心的な高度でアプローチしてきてくれます。

KEのカーゴは777Fで飛来。
窓がない上、ロゴもPAX機に比べ大きくなって、印象も随分変わっています。

 中国国際貨運航空の747-400F。CAのジャンボも以前に比べ貴重になりました。。

 NCAの747-8、新塗装化でより一層カーゴエアラインらしくなりました。
それにしても747-8、長いです。。

アエロメヒコの767-200の新塗装。よく飛来していますが、私にとっては初めてでした。
シンプルながら、赤のアクセントの効いた上品なデザインです。

エールフランスカーゴも747-400Fから香港でお馴染みの777Fに変更。
個人的には747-400Fの方が良かったですが。。

 LHのA380。格好は悪いですがインパクトはあります。

ポーラはDHL化により確実に数を減らしつつあるフルカラーで飛来しました。
DHL塗装も悪くはないですが、オリジナル塗装も格好良いので今のまま残ってほしいところです。 
 
エアホンコンの747-400F。随分前から就航してますがようやく撮影できました。
 DHLカラーの747がとても新鮮です。

ヴァージンも機種がA340-300に変わっていました。
新塗装の上品なビルボードタイトルが素敵です。

 AFのA380。光線の変化とともに、少しずつ雲が広がってきました。

光線の変化とともにポイント移動。
向かった先はアプローチが低くなり、賛否両論出ているあのポイント。

早速スカンジナビアがアプローチしてきました。以前とは比べ物にならないくらいの高度です。
撮影できる時間が短くなり、窮屈さを感じる反面、以前よりサイドからの撮影となり、撮れる写真は良くなりました。

個人的には、良くも悪くもなった。。どちらともいえない印象です。

 アリタリアはスカイチームで飛来。
スカイチームとのめぐりあわせが悪いだけに、とても嬉しいサプライズでした。

 続いてタイカーゴ。光がかなり回ってくる時間ですが、残念ながら雲が出てきてしまいました。。

曇りの上、R/Wが16になったのでさらに移動します。
向かった先は・・・。
 お馴染み、このポイント。
夏場こそ陽炎で何ともならないですが、春の曇りなら陽炎も心配なく撮影できます。

 EASTER JETが出発してきます。

 
 KE001で飛来したのはFutureArtistOlympiadの特別塗装機。
毎度ながら何かよくわかりませんが、とにかく楽しい塗装です。

 ポーラの昼便では朝飛来しなかったDHLカラーが飛来しました。
新鮮でとても良いですが、こればかりになってしまうとなると考え物です。。

 先ほどのアリタリアのスカイチームが離陸します。
銀色に書かれたAlitaliaのロゴがとても格好良いです。

 タイカーゴも離陸します。
CARGOの文字等をサザン運航の777時代から継承しつつ、よりタイカーゴらしくなりました。

富力地産のG-550、B-8157が離陸します。
ビズにしてはとても汚いですが、塗装は金色できれいです。

 S7航空のA320、とても派手な緑色です。
天気は良くないですが、その中でも特に目立った色でした。

続いてHL8211"FutureArtistOlympiad"が離陸。
描いてあるのは観光名所でしょうか。。

 DELTAの777-200LRにはThe Spirit of ATLANTAの文字が入っていました。

朝着陸したアエロメヒコの767-200が出発していきます。
 
タイのA380が着陸してきました。
A380の中では、比較的サマになっているでしょうか。

本日のメイン。
 ニューギニアのF900、オニール首相のVIP機が16:20頃離陸しました。
エアニューギニの塗装を踏襲した上品な塗装です。

最後は南ウイングでエジプトを撮影。
前は散々な写真でしたが、今回は比較的見れる写真が撮影できました。


今回はR/W34Lの低めのアプローチを体感するのが1つの目的でした。
これで34が良くなったとは一概には言えませんが、変わったことは事実で、よくなっった点もたくさんあることがわかりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿