2013年5月4日土曜日

2013.5/3 RJTA


5か月ぶりの厚木基地へ。
金曜日なのでローカルは比較的静かですが…。
 早速、NF-100が上がります。
そのほかNF-500の離陸も確認。

祝日ですが、海自のP-3Cも少しだけフライトします。

早々にRWYチェンジ。
 早速降りてきたのはお隣の横田基地からUH-1。
まさか厚木で空軍のUH-1が見られるとは。。

 先ほど離陸したNF-100が降りてきました。

 NF-107
午前の降りはVFA-102の数機のみ。フライト少ないです。。

しかし、午後からは。。
 早速VFA-27の4機が西の方より帰投。

 1機目は塗装が変わったことで話題のNF-200。尾翼のメイスがかなり大きくなりました。
そのほか全体の黄色の面積が増え、カラフルに、かっこよくなりました。

ロービジ機もすべてBlock 2に機材更新したため。これも初めて。
早速メイスを堪能です。。

 続いて、VR-62のC-130T、JW-313が飛来。
グレーが濃い新塗装も良いですが、旧塗装もグレーの塗り分けが特徴的で、なかなか魅力的な塗装です。

 VAQ-141のロービジの降り。
前回は離陸のみだったので、降りを堪能します。

 NF-100は本日2回目。NF-100がよくフライトします。
今度は尾翼まで日が当たってくれました。

 E-2CはロービジのNF-601がひたすらフライト。
デザインが変わってからは良い写真が撮影できていなかったので、これも成果。

 NF-111、並んだ1がかっこいいです。。

 VAQ-141のCAG、NF-500は朝からフライトしていましたが、午後になって帰ってきました。
シャドウホークスのCAGはどこかアメリカらしい印象を受けます。。

 ハンターが帰ってきました。

どこをとってもイギリス気らしい特徴的なフォルム。
塗装も相まって、怪しさが半端ないです。

とても味がある良い機体です。
機首に特にビンテージを感じます。。

 2度目のC-130Tですが、今度はVR-64の新塗装、BD-379が飛来。
見慣れたフォルムですが、塗装変わればレア度も倍以上。

この日はこれで撮影終了。
金曜で、フライトに期待はしていませんでしたが、NF-200やハンターが撮れたので満足でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿