2015年11月6日金曜日

2015.11/6 RJNA

11/6の小牧です。
 朝日航洋のJA6180が八尾より飛来。朝日のBell206はかなり久々の飛来です。

 少しして離陸。

 S/Gなどをくりかえしおこな行っていました。
数を減らす朝日の206。貴重な機会となりそうです。

本日もMRJがタキシーテスト。

早いタイミングで実施したため、きれいな光線の中のタキシングです。

ようやく撮りたかった光線で撮影できました。

白い機体に黒、金、赤の曲線が日本らしく、格好いいデザインです。

 本日のMRJのテスト項目は…。


機種を機首上げテストを実施。いよいよ初飛行が近いことを実感させられました。

 岐阜からF-4EJ #393がローパス。
タンクが去年の#301のスペシャル仕様です。

 先日小牧に飛来したN887TM。アメリカベースで飛んでいる機体のようです。

本日小牧を離陸していきました。

 昨日に引き続きLC-90が飛来。

 1時間ほどの滞在後離陸していきました。

このLC-90の目的が。。
 MH-53、#8631が海自にデリバリーされました。

 本日は特別にW-4から。デッキの前で大きな機体がホバリング。

小牧から、これが最後の離陸となってしまうのでしょうか。

 大きく捻って小牧を去って行きました。

 最後のオーバーホールということもあって三菱の多くの方がエプロンに出てお見送りしていました。
こうして、またひとつ三菱の整備に幕がおろされました。

昨日岐阜から飛来し、艤装整備を行っている愛媛の新造機、JA117Eですが、本日もグランドランを実施後ハンガーへ。奥のほうに入れた模様でしばらく姿を見せない可能性が高いです。

こちらは中日本のJA15KP。
本日午前中に1回のテストフライトを実あは施した模様、ごごからはグランドランのみでした。
3rdは岐阜のF-4EJ、#327が最初のテストフライトを実施。

10/30にタキシーテストを実施して以来のタキシングです。

 離陸後、何らかのトラブルがあった模様…。

 5分のホールド後、再び帰ってきました。

こちらも次回は無事テストフライトを終えることを祈ります。。

0 件のコメント:

コメントを投稿