2016年2月8日月曜日

2016.2/8 RJNG→RJNA

快晴の岐阜基地です。
2ndのウェザーで記念塗装の#336がフライト。
一度お休みしていた機体ですが、また格好良いデザインのまま元気に飛んでいます。

 つづいて2ndでフライトしていたF-2#102。本日はAAM-5を装備していました。

 チェイスはF-2B、#105。

 スペマのT-4も帰ってきました。

 川崎でテスト中のP-3C、#5034は本日は受領試験でした。

 部隊数字、1が入っています。

 警視庁のEH-101、JA01MP「おおぞら」がテストフライトを実施。
現在の警察最大のヘリです。

 海自で見慣れた大きなボディーに見慣れた警察塗装が施された違和感のある機体ですが、
とても格好いい機体です。

 大きなボディーを輝かせながら川崎エプロンへ。

 XC-2、#201は本日1時間ほどのフライトを実施。
TRDIロゴが消滅しています。

 その他、胴体が3号機の予定分との入れ替えを行っている為、補強のない綺麗な胴体となっていました。

 3rdでフライトしていたF-4、スペマノーマルのフォーメーションが帰って来ました。

3rdということでお馴染みのあのポイントへ。
 まずはスペマ#336。綺麗な光線で捻ってきてくれました。
尾翼にもしっかりと日が当たります。

 ひねりながら徐々に光線が変化していきます。

ノーマル#429は翼上にわか魅せの捻り。

 スペマ2回目。
少し低めの捻り、向かい目角度でも胴体のペイントがシッカリと見えるのがこのポイントのいいところ。

 捻ってきます。

 #429二回目。

こちらも1綺麗な光線でゆったりと捻って来ます。

この後F-4はフルストップでしたが、、

 スペマT-4も捻ってきてくれます。
が、エアブレーキが絵を隠してしまうのが残念。。

 降りはエンドと変わらない角度になってしまいました。。


帰りがけに小牧へ。
先日まで大利根に居たスカイワールドの JA172Jが手前のスポットに駐機していました。

 CHSではJA117Eがグランドランを実施。

先日からグランドランを実施しているJA291Aは本日も引き続きグランドランの模様です。

その他、三菱ではSH-60K、8449に動きがあった模様です。


夜に輝く黄緑のてるてる坊主が美しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿