2016年4月16日土曜日

2016.4/16 RJTT

昼から羽田へ。
 上海航空のA330。今までに撮影機会が恵まれず本日が初撮影となりました。

 エアバス機のフォルムに上海航空の塗装がされていると違和感があります。

 STAR WARS JETとなったJA604Aもやってきました。
BB8側。ANAには似つかないオレンジのストライプが違和感があり、シンプルな塗装ながら少しアクセントの効いた印象です。

 反対側はR2D2。ANAに合った青色のストライプです。両サイドともにシンプルな印象でした。

 離陸はどっかん。また良い環境の空港で撮影したいです。

 ロシア政府特別輸送隊のIL-96が本日離陸。
西側の機体にはない独特のフォルムの機体です。

 塗装はロシア航空と同様の塗装。
グレーにロシアの国旗をストライプにしたものをあしらったシックで格好いいデザインです。
ゆったりとターンしてモスクワへ向かいました。

さいごに。
本日、熊本県、大分県を中心に地震の被害が多数出ています。
被害に遭われた皆さまの無事をお祈りしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿