2016年7月21日木曜日

2016.7/21 RJNA

 外来で飛来していた個人所有のA36が出発していきました。
何度も見たことのある機体ですが、ようやく撮影することができました。

 この機体も登場。。

 U-125A、2機目の洋上迷彩となった#027。
#028がU-125の塗り分けに準じているのに対し、2機目の"027はF-2ふうカウンターシェイドとなりました。

 とてもユニークな塗り分けと濃いめの洋上迷彩と凄味のある機体となりました。
この#027、テストフライトをせず本日小松にデリバリー予定でしたが…。

 ステアリング関係の不具合が発生した模様でアボートとなりました。
E-2でエンジンカットののち、トーイングにてエプロンへ。

次回の登場で何らかのテストが行われるものと思われます。

 厚木でお馴染みのUC-12が飛来していました。
朝方飛来し、昼過ぎに厚木へ帰っています。

 朝日新聞のC560、JA002Aが数回のT/Gを実施。
ようやくまともな写真を撮影できました。
これで朝日新聞が現在保有している航空機はすべて捕獲したことになります。

 本日のMRJですが昨日同様、天気がいいにもかかわらずJA21MJ・JA22MJともに姿を見せず。。
JA23MJだけが定位置に出ていました。こちらは3日前と状況はほぼ変わっていないように見えます。やる気があるのでしょうか。

ヘリメンテ関連では昨日に引き続き高知県警JA02KPがフライト。本日は午前1回のみだった模様です。
その他岡山市JA33BKが登場。こちらはグランドランのみでした。

三菱・川崎は固定翼、回転翼ともに動きはありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿