2017年6月29日木曜日

2017.6/25 VHHH

夜明け前からHAECOでの撮影です。

カリッタのBCF、N539BCが離陸します。元KEカーゴの機体で、ロゴだけ入っているようです。

続いて前日飛来したN473MC。こちらは元エバーのBDSF。
当然ですがアトラスに移ってからはこのままで運航しています。

セントレアに飛来し話題になったDHL/カリッタ塗装のN743CK。
LDやPOと異なり窓にかからないようロゴが配置されているので異なった印象を受けます。

カーゴロジックエアはイギリスを拠点とするABC系列のエアライン。
後ろのライン一本を紅くしてユニオンジャックをイメージしているようです。

TNTの747はいまだ健在。現在はASLカーゴの運航となり、香港線が747に返り咲きました。
山を背景にオレンジ色の頭が浮かぶ念願のショットです。

アエロトランスカーゴのER-BBJ。このルフトかアトラスか?と思わせる尾翼の青はオリジナルの色のようです。
元シンガポールの9V-SFGですが、なぜか尾翼は新しく塗られた青です。

同じくアエロトランスカーゴのER-JAI。こちらは元ワールド。

香港ではお馴染みのジェットエアウェイズの77W。
昼間の時間に離陸するスケジュールに変わり、離陸が撮影できるようになりました。

エアアジアのneoはこの日スペマで飛来。
エアアジアグループのneo初号機です。

オーストリア航空は成田から撤退し代わりに香港に就航したエアライン。
成田でお馴染みの旧塗装でした。

エアカーゴグローバルは2013年に設立されたスロバキアのエアライン。
塗装はエアカーゴジャーマニーに似ていますが関係は不明です。

成田で見られなくなったエアホンコンの747。
通常は深夜発着ですがこの日はディレイしていたようです。

ロイヤルブルネイは787で運航されていました。

ABCの747-8。25周年のロゴが付いています。

マリンドエアはバティクエアのデザインで飛来していました。
伝統衣装を思わせる模様が東南アジアチックで素敵です。

ABC、-400も離陸。こちらも25周年ステッカー付。

エアチャイナは747-400で飛来していました。
あと何年これが見られるでしょうか。

ウェスタングローバルは数少なくなったMD-11Fのオペレーター。
この日はロゴがないN542KDで飛来しました。

FIJI AIWAYSのDQ-FJVが離陸。

パラオパシフィック航空はパラオのナショナルチャーターエアライン。
SEA PASSION GROUPの文字がいつの間にか追加されていました。

エアインディアの787はスターアライアンスで飛来していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿