2017年8月9日水曜日

2017.8/8 RJOI

 今年初めての岩国です。
岩国名物US-2。US-1は本日グランドランのみでした。

 F-35Bに機種転換したVMFA-121。
VK-08が飛来してきました。国籍マークがノーズに描かれている為日本の機体より締まって見えます。

 VK-06

 この2機は垂直離着陸モードでの着陸も見ることができました。
何時もとは違った姿で、これは結構格好いいです。

 VK-09

 VK-02。これで本日は終了。

外来は。
 HMH-462のCH-46が飛来。

 YF-09が先頭。USMCのCH-46自体が初めてなので新鮮です。
海自のMHに見慣れるとかなり違和感がありますね。

YF-04。部隊番号の部分が消されています。イジワル。

 最後の機体はノーズにロゴが描かれていました。

 CH-46x3のTAXIは壮観でした。

 ANAのA320、JA8947は昨日バードストライクを起こして、本日朝グランドランを実施していたようですが、無事離陸していきました。

 HMLA-169 AH-1ZのSN-47。シャークティースが描かれておりかなり格好いいです。

 UH-1Yもやってきました。部隊から書き換えてあるようで、ているレターと部隊マークのみ濃くなっています。

 MCH-101 8657がS/Gを実施。

P-3派生形の2種類も毎度おなじみですが元気です。
 
 海自のU-36もフライトしています。

 陸軍のUH-60も飛来。コースが悪かったためいい写真を撮れず…。

 アトラスの767のドア違い、N661GTが飛来していました。

 本日午後からのVMFA-232はこれ一機のみ。。残念です。

 HMLA-169 のAH-1Z,UH-1Yがもう一組飛来。
これらのテクランしたヘリは北海道で行われる演習に参加するための機体で、本日は全機岩国でステイしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿