2012年1月7日土曜日

2012.1/4 RJTA

今年の撮り初めは厚木。

早速出てきたのはVFA-27「ロイヤルメイセス」の201。
初スパホが色つきなんて贅沢ですね~。

続いてVFA-102「タイヤモンドバックス」のF/A-18F。ロービジでも格好良いのがスパホ。

次々と上がります。

VFA-27のロービジの18も上がります。

そして…。
でてきてしまいました~。VFA-102の102「海軍100周年記念塗装」です。
クラシカルなカラーがたまりません…。

E-2Cも上がります。
日の丸が付いたのしか見ていない私にとっては大きく書かれたNAVYとか新鮮そのものです。

続いて出てきたのはVFA-115「イーグルス」のF/A-18E。
近いうちに色つきも撮影したいところ…。
そして、本日最大の目的…。
ガントレッツのCAG。やっぱり色つきは格別ですね~。
厚木から姿を消す日も近いので、しっかり目に焼き付けておきたいです。

上がりはひと段落し…。
先ほど上がったダイヤモンドバックスの機体が帰ってきます。
この時期、厚木ではどうしても半逆光に…。う~ん。。。
VFA-102の100周年も降りてきました。
尾翼のダイヤとか、センスが古いですね~。

VFA-27の201も来ました。

次々と…。


C-2もCAG。黄色と黒のスタビライザーが綺麗です。
塗装が比較的薄いのか、こいつは半逆光でもなんとかなります。

その頃、フライトしたのはVFA-195「ダムバスターズ」のF/A-18E。
4機がフライトしましたがあの緑色のCAGは出て来ませんでした。

RWYチェンジ。


ダムバスターズのスパホが帰ってきました。
正面から当たるこっちの方が半逆光っぽくなくて好いですね~。

それにしても、スパホ格好良い~。

こんな感じで若干圧縮しつつ…。

少し陽が周ったところで…。

ダイヤモンドバックスのF/A-18F。
ロービジですが、機首のダイヤが良いアクセントになっています。

ここで、またRWYチェンジ。

C-40が降りてきました。こういう737-700良いですね~。
陰ってしまいましたが黒い雲のおかげで機体が明るく浮かび上がりました。

午前中上がったE-2Cも降りてきました。
黒い雲に陽も当たり機体がさらに浮かび上がります。

メイス!
午前中より順光でバックリ。

飛んでいてくれてました。
午前中飛んでいた201、午後にも飛んでくれたお陰でしっかり日が周った状態で撮影できました。
黒と黄色のコントラスト、最高です^^

HSL-51のSH-60Fもフライト。
独特のダークグリーンは写真にしづらいですが、しっかり陽が当たると綺麗なのでしょうね…。

そして、ようやく帰ってきました。

ガントレッツのCAG。これだけでも~。。。

細かな表記までしっかりハイビジで、さらにこの尾翼ときたら…。
いや、初日からフライトありがとうございました。

帰り際に降りてきた神奈川県警「はまかぜ」
これも初撮影~。

と、年明け早々にしてはなかなかの成果でした。
特にフライトは初めてだったので何もかも新鮮な私にとってはかなり満足!な1日でした。

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿