2012年1月15日日曜日

2012.1/5 RJTI

今更ながら、厚木の翌日の東ヘリ編です。

久々の東ヘリ。しかもここへ来る日は何故かいつも天気が良いという…。

ここの圧縮、結構好きですが…。
難点は、背景に別のヘリが写って賑やかになってしまうことです。

一昨年に比べ警視庁は静か。
ハンガーができたら戻ってくるのでしょうか。

新日本ヘリコプターから出てきたのは富士ベル。
久々の登場に感激…ですが、すぐしまいそうな雰囲気満点。


こいつを出すためだったのね…。

JA6412。滅多に見れないこの並び、これはこれで良いですね~。
こうしてみると412と204の大きさがわかります。

東邦航空のJA9693。この機体は報道機にならずこのまま元気に活躍しています。

JA05TV…なぜここに。。。

AW139の圧縮が、意外と格好良い…。

JA119G「つばめ」 が離陸しました。
翌日が出初式でしたが、その関係のフライトではなさそうでした。

アカギはJA9757がフライトしたのみです。

2010年1月4日から2年、JA119Yとほぼ同時刻に再会。
19だったため、前と違った写真になりました。

数分後、JA119Yが離陸。
なかなか格好良い離陸を見せてくれました。

警視庁のBell412。古いタイプなので引退もそう遠くはなさそうです。

 つばめが帰ってきました。
鼻が長いドーファン、個人的にはまだ新鮮です。

さきほどでてきたJA6412、ようやく飛んでくれました~。
何かいろいろ付いてますが、これがJA6412の寒冷地仕様(?)

久々のミネベア。

日テレはJA02AXが飛んでくれました。
いつもはJA01AXなのでこれも初めての撮影です。

JA119Yと同じく2年ぶりの再会なJA119A「ちどり」
今では鼻が短い方が少数派なんですね。。。

同じドーファンでも鼻が黒いと印象変わります。

テレビ朝日のJA02EX、いつもはJA01EXなので、これも初めてでした。
白ベースなのが若干残念ですがなかなかおしゃれです。

JA02AXも帰投。

先ほど降りた警視庁のJA6728が離陸します。

ここで、トラフィックが突然切れました。

何もない中、突然降りてきたのは…。

JA119Y「ゆりかもめ」、再び。

数分後また離陸して行きました。

このあと私たちも東ヘリを後に。

1 件のコメント: