2014年4月26日土曜日

2014.4/13 RJAA

成田2日目です。朝方はBランを中心に撮影。

朝一番でお馴染みのQFの747。
新塗装のノーマルの撮影は初めて。新塗装でも747が一番似合っています。

最近PO便として頻繁に入っているアトラスのN499MCが飛来しました。
アトラスの747を成田で見るのはとても新鮮です。
 
バニラエアのJA01VA。フルカラーをようやく見ることができました。 
最近普及しているDHLカラーやセブに近い印象、とてもLCCらしい塗装です。
 
サマーから就航開始したタイエアアジアXのA330。
元はマレーシアのエアアジアXの9M-XXLだった機体。
 
アジアアトランティックは前日と同じHS-AABが飛来。
毎度ながら鮮やかな塗装です。
 
JetAsiaの1便目も前日と同じHS-JAE。
元エアカナダの機体ですがJALのようなグレーの入れ方が特徴的です。
 
続いて今回の成田の目的の1つ、3月から就航しているASIAN AIR。
前日は腹だった機体もアプローチを無事捕獲。 グレーと地味目のブルーとの曲線が美しい塗装でした。
Jet Asia2便目はHS-JAB。
Sky Star、ビジネスエアとタイの航空会社を渡り歩いた経歴の持ち主です。
 
香港でもお馴染みのセブパシフィック。
成田は昼間の発着なので、日本でも黄色のカラーを見ることができるようになりました。
 
前日と同じく復興航空はA320で飛来。
A321に見慣れると文字の間隔に少々の違和感を覚えます。
 
エアカナダのA330はスタアラで飛来。
過去にA340などで見慣れていたせいか特に違和感はありませんでした。
 
シップチェンジで飛来していたデルタの767-400。最近は成田に来ているようで、、
UAの767-400が見られない今、日本で見られる貴重な767-400です。

目的の機体をはじめ、様々な機体が取れて満足の成田空港でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿