2017年6月4日日曜日

2017.6/3 RJNA

イー・フライトアカデミー様、およびSECOインターナショナル様のご厚意により、伏見つかさ先生作品のスペマとなって小牧に飛来したJA3978の一般公開が行われました。
 
 ポートサイドは今期TVアニメ絶賛放送中の"エロマンガ先生"のラッピング。

尾翼には主人公"正宗"とヒロインで正宗の義理の妹である"紗霧"が描かれています。
 
胴体後部には紗霧役の声優、藤田茜さんのサイン入りイラストも
右は尾翼の二人の小学生時代。左は不登校の"紗霧"の後押しをする"めぐみん"のイラスト。
 
 スターサイドは"俺の妹がこんなに可愛いわけがない"通称"俺妹"のデザイン。
こちらもアニメ化されています。

 尾翼にはヒロインの"桐乃"とクラスメイトの"あやせ"、ヲタク友達の"黒猫"の3人が描かれています。

 今回は機内公開も行われていました。
PA-46のコックピットを覗くことができました。
 ナビゲーション装置が増設されています。

 この展示に駆けつけたJA4076のオーナーさん。ボーカロイド"初音ミク"のステッカーが貼られています。
機体自体は、元板倉で曳航機として活躍していたPA-18で、2度小牧に飛来しているのを確認しています。

 ブルーの支援などで小牧のC-130が土日にかかわらずフライト。
残り3機となった空色のC-130が同フレームに収まりました。

 JAXAは計測プローブを装備してのフライト。
飛翔と書かれている場所に赤いテープで計測装置のようなものが取り付けられています。

朝日のB58が訓練を実施していました。

2 件のコメント:

  1. ブースカちゃん2017年6月4日 22:55

    JA4076って、昔板倉で使われてたんだと思うけど、富士川で使ってたことって、あったっけ?
    JA4048は富士川の子なんだけど・・・。
    (´・ω・`)

    返信削除