2023年4月29日土曜日

2023.4/29 RJTA

 


うっすらとLFレターが確認できるP-8。元の所属とかではなく 嘉手納に展開しているVP-16のLF-761ですがなぜか薄いです…。

この部隊のマーキングは以前横田で撮影したものと大幅に変更されているようで、そちらも撮影したいところです。

昨日よりクロカンで厚木に飛来したVMFA-115。一機目はF/A-18DのVE-27。
この部隊は単座のイメージしかないのでとても違和感があります。

つづいて色付きのVE-01。
派手な星条旗をモチーフにしたこのカラーリングは同部隊の伝統的なカラーリングです。

午後からももう一回フライトしてくれました。
オーバーヘッドで帰ってきます。
下部のフォルスキャノピーがVE-27はちゃんと複座仕様になっているところが興味深いです。

複座機VE-27を順光で。

いろいろ違和感がありますが、普段はラダーに書いてあるテイルレターが内側に書かれているのも違和感がある1番の理由かもしれません。

つづい色付きのVE-01。
複数回展開していて何回も撮影機会があった同部隊。ようやく晴れのアプローチのカットを撮ることができました。

今回も尾翼デザインはマイナーチェンジしており、部隊マークがグレーになったほか、標準的な位置に移動、その結果ストライプ部分の面積が多くなり、それをストライプの数を増やして補っています。
またグラデーションはすべて削除され、より単純なデザインになりました。

2機はその後岩国へ。
2機ともストレートの離陸でした。
今回の展開では複座に1機、記念塗装が混ざっているので、そちらも撮りたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿