2010年9月4日土曜日

2010.8/28 VHHH (3日目)

お待たせしました(待ってないか…)

この日は本当はメインとなる予定でしたが。

Sorry,All Bad Visibility

まさかのヘイズで視界1000m

何が写ってるかわかりますか~
わからない方へ。この写真のどこかにキャセイの777が写っています。あ、解るか。

視界は徐々に回復し5000mまできましたがクオリティーは良くなく…。
というわけでこれからの写真はかなり補正しております。

前日に続き上海貨航のMD-11F。
本当はもっとモヤモヤな仕上がり。
本当は今日撮影はずだったキングフィッシャーのA332
前日撮影したやつの方が良いですね。

RWYが25に変わったのでポイント移動。
視界が悪かったのでデッキより近くで撮れるAsia world expoで撮影。
前回撮影したGFSのJS41。

前回も撮影しているJet AirwaysのA332。
結構好きな塗装だったり…。


タイ・エアアジアのA320。

そろそろ新塗装(太ロゴ)を…。

先日就航したばかりのトランスアエロ。
成田は767で来ていますがこちらは大型の777で就航中。

タイガー・エアウェイズのA320。
黄色と黒のゼブラ、格好良いです。

エミレーツ・スカイカーゴの777F。こちらも前回撮影済み。
ここらへんでまた視界が悪くなってきました。

視界、3500m

香港で定期で飛来する深圳东海航空の737-300。
前回撮り逃したため、今回が初めての撮影でした。

エチオピアン・カーゴで飛来するサザンのB4。
この日は旧塗装の747-200での飛来でした。

米軍アフガン撤退関連でのチャーター便としてテクランしたワールドのMD-11F
これも白い旧塗装で飛来しました。

エバーグリーンのB744F
これになった関係で中部のテクランがなくなったので勿論初めて。

ロイヤルブルネイのA320。
ここら辺からかなりウィンドシアが発生した模様。

1機1機にウィンドシアの情報を報告させてた。

600ftでテイルウィンドになるウィンドシアのよう。

かなり強かったようで2~3機はゴーアラ。

徐々に空も怪しくなってきたのでターミナルへ避難。

しばらくしてRWY07にチェンジ。
強風の関係で、視界は一気に8kmまで回復する。

しかし、背後からはかなり大きい雨雲が。

小雨の中、先ほど降りてきたサザンエアが離陸する。


今回の雨はスコールっぽくない降り方。しばらく降りそう…。

ずっとシトシト降るのは勘弁してくれ…そう思ってずっと待った。







すると、奇跡的に?雨は止んだ。

キャセイのワンワールドのA340。
パワーが無いせいか、A340はいつも揚がりが低いですね。
ぜひ他の機体も見習っていただきたく(笑)


SQの747-400Fはデカロゴが来てくれました。
翼からはベイパーがうっすらと出ています。

キャセイのワンワールドの777-300ER
CXの773ERは便が悪いと撮影できないことがあるのでこれも幸運か。

前回もスコールの中降りてきて撮影できなかったJett8。
残念ながら前のロゴがなくなってしまいました。

TNT便で飛来したのは残念ながらエミレーツ・スカイカーゴの744。(本当はこれが当たり?)

まあ744Fは撮影してなかったのでこれはこれで良しか…。

本日のメイン、アビエントのMD-11F、ミネベアカラーのイレブンは抜群です。
これからも「元気に」飛んでほしいものです。

この日もキングフィッシャーを撮影して撤収。

0 件のコメント:

コメントを投稿