2010年9月5日日曜日

2010.8/29 VHHH (4日目)

最終日も朝から…。
上海貨航の757。関空では撮影済みですが香港では初めて見ました。

4日目にしてようやく撮影できた金ドラゴン。
今までHAECOで寝てて諦めかけていたところの奇跡でした。

カンタスサッカーも飛び入り参加^^;
今回はQFのスペマがよく当たりますv

フライト情報ではprivateで表示されていて、前日から怪しいと思ってましたが、正体はこいつ。
MIDEXというUAE政府系のエアラインのようです。

B-KPFは今回2回目の撮影でした。
こんなにKPFが見られるのも幸せ??

エミレーツ・スカイカーゴも離陸。

カーゴルクスを撮ってここを離れ、香港を出国します。

出国といっても、そこから中撮りが始まるんだけど(笑)

EVA便でやってきたのはUNI AIRのMD-90。
エバーの反転ですが印象が全然違いますね。

南アフリカ航空はいつもはA340-300がきますが、この日は長~いA346で飛来。
大きいエンジンが良いですね。

大分逆行ですが前日に続きWORLDのMD-11F。この日は新塗装で飛来しました。
格好良いカラーリングなのですがTWY次第ではUNIやスプリングボックのような写真が撮れただけにかなり残念。

ロイヤルブルネイも今日は機材が大きくなって777-200で来てくれました。
黄色い腹のトリプルはかなり格好良いです。

出発まで、あと1時間…。
光線も変わり、少し逆行気味になってきたが…。

定刻より少し早く来てくれたDeta airのDC-10尾翼が赤いDC102の方で来てくれました。
元の会社がすぐわかりますが、それでもフルカラーっぽくしている赤いストライプは素敵です。
深圳航空のA320のスペマ。後ろからの写真は関空でリベンジしたいところ…。

ここで一報。

搭乗予定のCX532が遅れるらしい。

ということで撮影続行~。

前回昼食を食べてて逃した(恥)Aero Logicの77F。今回で一応リベンジできました。

今回の撮影はこれにて終了。
本当はもう1つ狙っている機体があったが、それはあきらめましょう。

そして、40分遅れてボーディング開始。
自分は達成感でいっぱいだった。


この後の悪夢も知らずにね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿