2011年4月19日火曜日

JA9920

2011年3月11日。ご存知の通り未曾有の災害が東日本を襲った。
あれから早くも1か月以上が経った。現在現地では復興活動が行われている。

仙台空港。実は春休み中に行く予定までしていたのだが、行かないことが賢明と判断しバス等のキャンセルを行った。
その空港も例外ではなく甚大な被害を受けたのはご存知の通りだと思う。

さて、前置きが長くなりましたが過去の写真を見ていると偶然こんな写真を発見。

劣悪画像ですみません。
Hankyu Airlines SA365N1 JA9920 2006年10月8日撮影。
F1のドライバー輸送に使われていたドーファン。
当時は阪急航空に在籍し、八尾空港等で活躍しておりました。
しかし、ご存知の通り阪急航空は倒産してしまいます。

そして、この機体は東邦航空に移籍し、阪急航空の文字を「NNNとうほく」に変え、主に東北三県の報道機として使用されることになる。

そしてこの写真が撮影されてから5年後、この機体は仙台空港で「その時」を迎えることとなる。
(間違っていたらますません)

仙台空港で被災したJA9920の写真もあるので、被災は確実です。
後は再び大空を舞う日は来るのか…来ないだろうな。。。

私の憶測ですが、Google MAPで仙台空港の海保エプロン横に横たわっているのは同機ではないかと…。

最後に、今回の大災害で尊い命を落とされた方に哀悼の意を表すとともに、被害に遭われた皆さまのお見舞いを申し上げます。
最初でも書いたとおり、現在復興活動が続けられています。一日も早い復興を願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿