2012年4月2日月曜日

2012.4/1 RJOO

昨年7月以来の伊丹遠征。
今回は近いことで定評のあるスカイパークで撮影。
伊丹自体は4回目ですが、ここで撮影するのは初めてです。

 まずはピースジェットから。相変わらずカラフルな塗装です。
朝夕のみの貴重な777-300に入ってくれたのは感謝です。

JALの便はほぼE170での運航。中型機すら見ない伊丹に唯一東京便で767が降りてきます。
個人的には羽田-伊丹線=777という印象だけに、微妙。。

定番(?)ノーズアップのショット。
メインギアが無いと物足りない感じもしますが…微妙なところです。

 ワンワールドの777、JA771Jも飛来。
これもいずれは鶴丸になるのでしょう。

 この感じは、スカイパークでの定番ショットですね。

がかばろうニッポンステッカー付きのA320が降りてきました。
A320もここで見ればなかなか迫力があります。

本日の目的の1機である天草のDASH8。
立ち位置を間違えたのか、陽炎が凄く。。。

もう一度撮り直しが必要です。

JACのQ400。ここへきてようやく陽が当たるようになりました。

さて、サマーからは787が増えているはずですが…。
予定の便が767での運航に…。
シップチェンジか、単なる私の時刻表の見落としかはわかりませんが…。

さらに2便目も…。

小さすぎたら今度は大き過ぎ。777が降りてきてしまいました。
これで、スペマ・ノーマルともども一網打尽の夢は粉々に打ち砕かれました。

3度目の正直。
 ようやく来てくれました。

唯一の787はノーマルのJA804Aでした。
787という文字がノーマル感を少しだけなくさせてくれています。

先日登場したばかりのJ-AIR新塗装のCRJ-200。
文字がさらに大きくなるんですね。。。

日はまた陰り。
 JALの777-200の鶴丸がボディに雲を映しながら離陸して行きました。

そして、787。
 ん~これはどう考えても切り取り過ぎですが…これもありかな~。
787の文字に翼かかってるし、もう少し構図を考えた方がよさそうです。

J-AIRの鶴丸も陰りの中Bランで離陸して行きました。

と、羽田同様ツポトフが日本の旅客機だけで終わるはずもなく。

向かった先は。
伊丹北側のジェネアビエプロン。

前々から狙っていた兵庫県警のS-76がフライトするようです。

兵庫県警「フェニックス」、JA6765が離陸して行きました。
警察のS-76は大変貴重で、とても新鮮に感じました。

天草のポジションミスと787の1機のみの飛来は残念でしたが、フェニックスが撮影できたので大満足でした。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    相変わらずのフットワークの軽さ、脱帽です。お疲れ様です。
    787の切り取り方、なかなか良いと思うんだけどな~
    まぁ、色調は個人の好みだからアレだけど^^;

    良いと思います。

    返信削除
  2. ryan-air様、ご無沙汰してます。
    フットワークはまだまだ重い方だと思いますが…。
    787についてはスペマを撮れてないのでどちらにせよリベンジが必要になりそうです。

    返信削除