2012年4月29日日曜日

2012.4/28 RJNT

久々に富山空港に遠征しました。
前日に引き続き、雲ひとつない快晴でした。

 2回目にして初めてのRWY02アプローチ。

 02ということで着陸した後に滑走路を転がってくれる、とても美味しい撮影環境です。

 新中央航空のC172がRWY20から降りてきました。これが富山に降りてくるとは…。
Do228やBN-2を想像しがたい茶色ベースの地味なラインです。

そして、本日のメインがやってきました。
 復興航空のA321。RWY02アプローチですが、サークリング近っ

 そして、この低さ。

 橙の尾翼に紫、黄、橙、3色のライン。そして漢字タイトルと、シンプルながらとても台湾らしいカラーです。

続いて転がり。
復興航空60周年を記念したステッカーも付いていました。

出発は川の対岸から撮影しました。
 富山の定番ショット、立山連峰をバックに離陸する機体。
30分早発で半逆行となってしまいましたが、富山らしい写真が撮影できたでしょうかね。

同じく立山連峰を背景に上海航空の737-800が着陸。
今回は新塗装のWL無しが飛来しました。

 AIRDOはRWY20から着陸しましたが、塗装はなんとベアドゥ。

出発は待たなければなりません。。

 雲ひとつない空に、ベアドゥが離陸して行きました。
地味ですが、とてもかわいいカラーリングです。

続いて上海も離陸。
素晴らしい自然の中、赤いラインが際立っていました。

今回の富山はトランスアジアだけのつもりでしたが、色々おまけがついて大満足でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿