2015年1月5日月曜日

2015.1/5 RJNA

今年の撮り初めは地元小牧。
 塗装変更された#601ですが見た目にはほとんどわかりません。
シリアルは小さくなっていますが…。

 翼の下のテカリが無いのが艶消しと分る程度。順光過ぎる小牧では艶はあまり関係ないようです。
お腹の黄色の線も確認できます。

 新年早々先月航空祭があった場所から204sqのT-4がやってきました。

今まで撮影機械に恵まれなかったJA40KAが撮影出来ました。
曲線の新しい塗装です。

 一方こちらは従来機のJA3847。
JA40KA同様下に配管のようなものを装備していました。

CHSからは神戸市/兵庫県のJA01HKが登場。テストフライトが楽しみです。

その他JA03HKがメンテ入り、岐阜ではMCH101の#01がテストフライト、飛実の各機種がタキシングを実施したほか岡山市の新機材JA33BKが初飛行した模様です。
また三菱の本社移転の関係か本日午前中にはMRJ90、JA21MJが三菱のランプ内に出ていたようです。
どの機体もこれからの動きに注目です。

1 件のコメント:

  1. 岐阜で飛んだMCH101は#8656です。 
    日記の日付が「2014年」になってますよ。(^^)

    返信削除