2015年1月7日水曜日

2015.1/7 RJTA

イマイチパッとしない天気の厚木基地でした。
 久々に星マークの軍用機の撮影です。

 部隊マークが変更になったVFA-195、NF-411。
昔の方が格好良かったです。

 メースも離陸。NF-204。

天気が悪いということで午前順光ポイントにいる必要がないため午後のポイントに移動。

 VFA-102、NF-112、曇りには変わりないです…。

VFA-115によるセクション。セクションの離陸は初めてかもしれません。

E-2CのCAGが上がるも。
 こんな天気じゃね~…。

ようやく晴れてくれました。
 VFA-195お帰りのブレイク。ブレイクは少し高度が有ります。

 HSM-51、いい感じに来てくれました。

 VFA-115が帰ってきました。
このブレイクは初めてです。

 VR-54のC-130が離陸。ノーズが黒く好い塗装ですが、光線が回り切っていないのが残念。

VFA-115のブレイク。いい感じで背中を見せてくれました。

 E-2CのNF-602もいい感じで。

 CAGでやってくれればなお良かったのですが…。

 HSM-51、窓のイラストはいろいろなバージョンが有るようです。

晴れ間はすぐに途切れ…。
 午前中と変わらない天気へ…。

 VFA-27、NF-203。

E-2Cが帰ってくるも
陰ってしまいました。

 派手派手で格好良い塗装なだけに非常に残念です。。

  NF-211、バンク角が浅く少し残念。。

 晴れ間が見えたVFA-115の離陸は。

非常におとなしい離陸でした。
 こちらは尾翼の部隊マークが拡大されていました。
 
 NF-500の離陸も少し明るくなったものの残念な感じに。

最後にNF-306が綺麗な捻りを見せてくれました。

今回は大半のチャンスが雲に覆われてしまった厚木。捻りが撮れたもののハイビジも少なく少し消化不良気味でした。次回は晴天下で、明るくそして鮮やかな機体たちを撮影したいです。

本日初めてお会いした皆さん、有難うございました。
今後もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿