2015年12月8日火曜日

2015.12/8 RJFN 新田原基地航空祭

いよいよAGRと301sqにとって最後の新田原基地航空祭。
しかし当日は順光の背中を愛するファンたちの小松移転に悲しむ声が天に伝わってしまったのか、
生憎の涙雨となってしまいました。
 

 オープニングフライトでは昨日機動しなかった#096「さばく」もフライト。
こいつの背中が撮りたかった…

 グレー濃淡の#098もフライト。順光で見ればきっとカッコいいのでしょうね…。

一気に飛んでAGRの機動飛行。
#088、#090、#081と、昨日と同じ機体が飛ぶようです。
 
それぞれのキャノピーにはメッセージが。

#088には「☠♡ニュータ」の文字が。AGRが長い間ニュータにいて、どれだけ愛されてきたかがうかがえます。
きっとこれ以上にAGRが愛する土地はないのでしょう。そしてこれからも。
 #090には「新田最高」の文字が、私たちにとっては順光で綺麗な写真が撮影できる最高の基地ですが、
パイロット達にとっても、ほぼ制限なく機動飛行ができたり、晴天率が高く訓練もしやすい最高の基地だったのでしょう。
 #081には「まこちよかとこ宮崎」。食べ物も美味しく、気候も良く、いい所というのは行く度に感じています。
遠征先で居心地が良いところで確実に上位に入る場所。AGRの皆さんも良い場所を離れてしまうのが寂しいのでしょうか。

フライトは、途中088がマイナートラブルで着陸し、いつも通り2機でのフライトになってしまいました。

それでもニュータAGRならではの低高度での高機動を実施してくれました。
#090、背景は白いですが、一応背中が見れました。

来年からAGRは新田原から小松へ移転してしまいます。撮影環境・機動飛行の環境共にそろった基地からの移転は寂しいものがありますが、
制限や悪条件揃いながらも、出来るだけの機動飛行を見せてほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿