2019年3月25日月曜日

2019.3/18 舞洲ヘリポート

 かなり久々の舞洲ヘリポートへ。
舞洲ヘリポート祭りが行われていた時期は何回か訪問しましたが、中止となって以降ご無沙汰でした。

 小川航空のR22,JA7972が何度もフライトします。

 フライトが終わるとR44、JA7938が離陸。遊覧飛行のようです。

 あっという間に戻ってきました。
 この機体は舞洲ヘリポート祭りで地上展示されていた機体。
メーカー標準塗装ですが、メタリックが渋く格好いい印象です。

 Schweizer333が離陸。

  Schweizer333はFuseから製造権を買ったSchweizer300の大幅な改良型。
日本ではこの機体しか登録されていません。
陸上自衛隊の次期練習機としてエンストロム480と争い、敗れたほうの機体で、小川航空はプロモーション用に購入したそうです。

 特徴のある全面を向けながら降りてきました。

 ホバリングのために向きを変えて。
 黒に赤いストライプの塗装も格好いいです。

 陸自の練習機として採用されていたらもっと注目されていた機体なのでしょうが、今はこうしてひっそりとフライトしているようです。

何とも似つかない特徴のある外見がとても新鮮です。
 
 エプロンに戻ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿