2021年7月25日日曜日

2021.7/25 RJNS

 初めて富士山静岡空港へ。

朝方、JA16FJが出発していきます。


Pixair SurveyのBN-2A-26 F-HSURが出発。


先日松本空港で撮影した機体です。今回は松本空港で給油したあとオリンピックの中継を行う予定となっていました。


本日午前中にフライト予定だったAero SotoraviaのB200。

午前は飛ばずエンジンランを実施しました。


G-AWNTはF-HSUR同様Pixair SurveyのBN-2Aですが、こちらは元Sterling Aviationの機体。

塗装とレジもSterling Aviation当時のままとなっています。


この機体は21Mが到着するまでのつなぎ役として中継をした後、松本空港へ向かいました。


Aero SotoraviaのB200、F-HFRF。

こちらもオリンピック競技の中継用に飛来した機体です。


下には大きな無線中継用の機材が張り出しているのが特徴。胴体には赤いAero Sotoraviaのマークが入れられていました。

W/L付のB200は日本にはいないため、かなり貴重なチャンスと言えるでしょう。

もう一機、午前中にエンジンランを実施したF-GJFAも登場。



同じくAero SotoraviaのB200ですがこちらは中日本などと同様のW/Lのないタイプ。

同様に腹に中継用の機器を備えています。


この2機は夕方までオリンピックの中継を行っていました。


朝方出発したJA16FJが再び出発していきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿