2021年10月22日金曜日

2021.10/21 JR中央本線(西線)


本日は午後の鶴舞駅でスタート。
211系5000番台K101編成。朝方にはなかなか見ることができない3両組成の編成です。

383系A1編成が特急しなので通過。

211系5000番台K114編成。

飯田線が一部区間で不通になっていることから東海道線-中央西線廻りで長野へと回送された211系3000番台N303編成。名古屋方で長野色の211系を見るのはかなり新鮮です。

駅を通過中5000番台K11編成と並ぶ姿も見られました。
窓の高さの違いなどの他、幌の取り付け向きが異なっているのが確認できます。

ところ変わって大曽根付近。
5000番台K110編成普通多治見行。

つづいて4両編成の5000番台K20編成。
4両編成が単体で撮影できるのも昼間ならでは。

ゆっくりとしたスピードで、掘割を長野色の211系3000番台N303編成が進みます。

普段中津川以北でのみ活躍する長野色の211系。随分と印象が異なります。
編成番号がプレートで表示されている感じも東日本の車両であるということを感じます。

都会の真ん中を駆け抜け、長野へ向け走り去っていきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿