2021年10月24日日曜日

2021.10/23 RJTY

 

VP-47のP-8のスキッパー機、RD-331がクロカンで飛来。
T/Gを実施しました。

地味ですが、剣のマークが黄色で描かれています。
L1ドア横にもインシグニアが入れられていました。

ウェポンベイにも剣が描かれていました。
以前も横田で見かけた、オムニエアのN477AX。
今回はより好条件で撮影できました。


ナショナル航空のN936CAが飛来。
この機体は元JALで、エバーグリーンスパータンカーとして、消防対応機として改造。
しかしエバーグリーンインターナショナルが倒産。事業継続ができなくなったことからグローバル・スーパータンカー・サービスという航空会社が設立され、同時にボーイングのハウスカラーをベースとした塗装に改められるとともにN744STにレジを変更し、消防用機として運用していました。

しかし、そちらも事業継続が困難になってしまい。機体は通常のBCFに再改造されるとともに、ナショナル航空に移籍。
塗装はそのままにきんいろのタイトルと尾翼デザインに改め、ナショナル航空30周年スペマとして再デビューを果たしました。
スーパータンカー時代を色濃く残すハイブリッド塗装は格好良すぎました。

夕方には嘉手納に展開中のVP-26のスキッパー機、LK-545が飛来。
以前より格段と派手になった尾翼デザインが目を引きます。

オムニエアのN477AXが離陸。
前回とは異なり、別の機体のレドームを装着しているため色が異なっていました。

VP-26のLK-545はT/Gを実施。
緩くひねってくれました。

青空にガルグレーの胴体とVP-26のインシグニアが映えます。

ナショナルは嘉手納行の為、かなり高い離陸。

タンカー改造の際に入れられた胴体下部の補強と開口部に消火剤が誤って入らないよう取り付けられた防止板も確認できます。

アトラスエアの747-BDSFが飛来していました。
こちらも腹…。

0 件のコメント:

コメントを投稿