三沢遠征3日目は朝からRWY10。撮影に難儀します…。
午前中の撮影ポイントが少なく光線もイマイチの為ダンウィンド捻りを狙うもきれいに捻ってくれず…。イマイチな光線の腹の写真が続きます…。
初日に逃していたスキッパーのVP-5のLA-551が上がります。
デッキが開く前ということで、撮影場所が見つからずですが、、これは帰投を待つしかありません。順光側に移動すると北空支援のT-4 #791が離陸していきました。
トップバッターで離陸するのはNL-514
ポートサイドのタンクはRAMPAGEの文字が、スターサイドのタンクには描かれていませんでした。
着陸は昨日の反省を生かして陽炎の少ない場所へ。
今日は色付きのNL510は3機目となるようです。
まずはNL-515から。この部隊のマークは部隊名の通りスズメバチの一種である"イエロージャケット"からスズメバチのイラストが描かれており、電子攻撃部隊であることから蜂の針の部分は稲妻のイラストが加えられています。
シンプルながら黄色と黒で統一したマーキングが尾翼の派手さやタンクの稲妻マークや黒と黄色の尾翼のマーキングとマッチしていてとても格好いいです。
ギアアップでローアプローチを実施しました。
お馴染みの機体ですね…。
本日の昼便はJA247Jでした。
部隊マークの狼がフルカラーでペイントされていて綺麗です。
右側はスナイパーポッドが良く見えます。
この機体は35戦闘航空団を意味する35FWのマーキングとなっています。
蜂のマークが小さく入れられています。
NLのマークをも飲み込む大きな蜂のマークが印象的です。
どうしようもないので切り上げ。。
0 件のコメント:
コメントを投稿