2022年11月15日火曜日

2022.11/15 RJFH

 初めての奈多ヘリポートです。

正式には福岡空港奈多地区で敷地は福岡空港が所有していますが、飛行場自体は別扱いとなっていて、ICAOコードも別で設定されています。

早速福岡消防のAS365 JA18ARが降りて来ました。
以前防災訓練で撮影した機体とは異なる機体で、2018年に導入された2号機です。
以前のほおじろは機体自体が白かったのですが、残念ながら新しい機体には継承されず。。
テイルフィンの色のみに継承されました。

つづいてこちらも福岡県警が新しく導入したAS365、JA03FPとびうめ。
以前導入されたAS365とは塗装パターンが異なっており、かなりの違和感が…。
シンプルな印象となっています。

つづいては名古屋でもおなじみのEC135 JA02FP さちかぜ。

西日本空輸でフライトが観られたのは謎多き西空のBell427フリートのうちの一機、JA427B。
新日本ヘリのJA427Aと同じく初期に企業機として導入された機体のため、カラーリングやレジ法則などが他の機体と異なります。

フライトが観れたもう一機はJA018W。

こちらの機体は以前小牧に飛来したときに見かけた機体。

もう一機のBell412 JA003Wも飛びはしないものの外へ出てきてくれました。

もう一機、入れ替えのため出てきてくれたAS350 JA019W。
この塗装の350は新鮮ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿