2022年11月16日水曜日

2022.11/16 RJFZ

一年ぶりの築城ローカル。
最初は6sqからスタート。

つづいてアンテナ非改修 F-2A #557

F-2A #552。こちらもアンテナ非改修。

もう一機は#505

つづいて本日のメイン。米空軍67FSのF-15Cが4機登場。
#029 インティーク横には部隊マークが。嘉手納ではタンクで隠れて見えにくい部分なので、ありがたいです。

F-15C #050

1機のみ44FSの#051が混ざっていました。

最後の機体は影付き隊長機の#051

逆側からも。
米空軍のF-15をこれだけ順光で転がりを撮影したのは初めて。

44FSの機体。

最後は影付きの#105.キルマークx2が格好いいです。

C-2 #212が降りて来ました。

8sqのローカルもスタート。
F-2B #129

F-2A #558


つづいて2機。
#558

#510


滑走路上で2機がラインナップする姿も見られました。

西部航空方面隊司令部支援飛行隊のT-4 #811が降りて来ました。
個々の部隊マークを見たのは久々です。

4機のF-15Cが戻ってきました。

F-15C #029がローアプローチ。
ギアを上げるシーンは格好いいです。

後続の#050は着陸。

唯一の44FS、#051がローアプローチ。こちらの機体はギアを上げたまま通過します。

影付きでキルマークx2の#105が着陸。

つづいて6sqのF-2も帰ってきます。
最初は#545が着陸してきました。

#557

#552。滑走路をオープンしたばかりで隣では工事を行っているため、砂埃を巻き上げて滑走するシーンも見られました。

#505

さらに後続で先ほどローアプローチを実施した2機が着陸してきます
#029

#051
間近でF-15Cを観られてかなり満足です。

この後はだんだんとタキシングは逆行気味になってくるため、捻りを撮りながらF-15Cの2回目のフライトを待つことに。

6sqの2ndがスタート。
1stでフライトした非改修機#557

#552はいい捻りを魅せてくれました。

8sqの機体も離陸します。
#506

#538
やはりローカルでは6sqが良くひねってくれます。


C-2が2機離陸。#212と#216。


3rd.
F-2A #549

F-2A #505

F-2A #557

F-2A #529

67FSのF-15Cがようやく離陸。 #548
もう日が傾いてしまいました…

同じく展開していた302SQ、301SQのF-35も離陸。
#716

#729

#724
かなり早めのターンです。

#722

最後に67FSが4機離陸。
#034
夕方の光線の中緩やかに旋回して離陸していきます。

#019
この捻りをセカンドで観たかった…。


#036

最後に激捻りを見せてくれた#120
飛び方が凄いのは分かったのであと3時間早くこれをやってほしいです。
機体真っ暗じゃないか。

天気の不安が払しょくできない次の日に不安をのこしながら、今日の撮影を終えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿