2023年1月19日木曜日

2023.1/19 RJAH

 朝はF-2のタキシングでスタート。

3sqのF-2 #112。

つづいてAAM-3を装備しているF-2A #528がタキシングしてきました。

前日に引き続きインド空軍のSU-30がフライトします。本日はタキシングを撮影。
このフォルムの正面を日本で撮影できる日が来るとは思いませんでした。

タキシングする機体を間近で見ると迫力があります。
大きな機体、聴きなれないエンジン音、インドのラウンデル。すべてが新鮮です。

F-15やF-2より早い離陸を披露。ロシア機らしいフォルムも素敵です。

T-4 #723

3sqのF-2と同時に離陸してSU-30を先導。
F-16ベースの国産機の後ろをインドでライセンスされたロシア機がタキシングする異様な光景です。

まずはF-2 #516はが先行。

つづいて後ろからSU-30MKIが追いかけます。

続々…

まずはSB225。
ネットや雑誌でしか見たことないフォルムの機体が目の前をタキシングする感覚はとても新鮮です。

SB219

インドのラウンデルも美しいです。


SU-30の上昇能力を甘く見るなよ、と言わんばかりの力強い上昇を魅せてくれます。

最後にSB220が転がってきました。

F-2と一緒にローパス。
機体のサイズは一目瞭然。


SB220が力強い離陸をしていきます。
ABの炎が青いのも確認できました

F-2 #528も離陸。

最初に離陸した1機、SB232が帰ってきました。

3sqのT-4は2機でローアプローチを実施。


2機ともに着陸。#723と#808でした。


SU-30MKI SB225が捻りながらアプローチ。

SB220も続けて着陸。旧ソ連機独特のメインギアの緑色の大きなホイールが目立ちます。

F-2A #510

SB219も着陸。

午後からは生憎の天気に。
アグレッサーが2機追加でやってきました。

#096

#076はノーマル塗装です。

午後からのフライトは3sqのF-2のみ。

バックトラックを実施するためいつもとは異なる位置で滑走路に入ります。
F-2A #528

F-2A #517



#562

#515


#503


#530







全て着陸を見届けてこの日の撮影を終えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿