2011年3月4日金曜日

2011.3/4 RJTI

卒業式の関係で休みになり、急遽東ヘリ行きが決定。

そして…。
前回の東ヘリでも飛んだJA31MP。ハンガーがなくても元気に飛んでいました。
去年11月に撮影したJA6697。こんなの飛ばすんだったらフルカラー飛ばせよ…と思っていたら。。
飛んでくれました。純潔な東邦航空のフルカラーは初めてです。
この後も一日中フライトしました。

続いては去年の全国合同防災訓練でやってきた例の奴
この機体も一日中フライトしました。


続いてやってきたのは…。

「かもめ」ことJA110E。その「かもめ」という名にふさわしくくちばし?も長くなっています。
鼻が長い東京消防庁のドーファン、格好いいです。
警察っぽい塗装のBell206。警察とは何も関係はありません。

ここで突然無線に「JA*1MP」とか言うのが入ってきた。

JA01MPは今岐阜にいるしな~とか思っていたら正体はコイツ↓だった。
警視庁のEC155。JA11MPでした。これにはちょっと興奮。

↑の奴に気を取られていると、またまた外来さん到着。
し、しらかみじゃん…。なんでこんなところに。

ということで本日青森県防災「しらかみ」がメンテ明けした模様。
ローターも止めず折り返しで出発するJA11MPとランデブー。
今度はJA01FDが帰ってきました。
いよいよJA11MPの番。
かっこええ
いつやらに撮ったJA9467も追って離陸。
しらかみ、燃料と昼食を撮った後、再び青森へ向け離陸。また一年後小牧で逢いましょう。

報道系が飛ばない、と思っていると。
お前は要らね~


ショボイ外来も飛来。
四国航空にリースとかで保有は結構アツそうなのだが、塗装がドクヘリ。。何とも言えない外来です。
もう一機来た。JA6925というあまり聞きなれないレジですが、地元生産の地元整備って有難味なくすね。
このポイント一機目がこれだとさらにテンション↓ 小牧と一緒じゃん。
こちらも。「整備で小牧に来ました~」って感じになった。
これなんてもう…モロじゃんって感じ。
どうにかこちらをご覧ください。
 これも、本当に小牧から帰ってきた奴だし。

とか、小牧を楽しんでいたら、狙い目の奴登場。

 ずっと撮りたかったJA88CX。青い塗装が美しいです。
こうなったら降りを待つしかないですね。

綺麗な青です。本当に。
この後、大きな雲がやってきていたので、バス停へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿