2011年10月17日月曜日

2011.10/17 RJNA

舞洲がなぜ一人だったのか。
というところから大体の方がお分かりだとは思いますが、実はその日学校行事がありまして…。

今日はその日の代休。ということでまたまたJA6710狙いで小牧へ。
 しかし、JA6710らしき影は見当たらず。。。

今日から航空祭の予行が始まり、C-130とKC-767の高度があがりました(何故

 ※厚木から見た横田にアプローチするC-130ではありません。

一方のKC-767も負けてはいません。
※海ほたるから見た羽田にアプローチする767ではありません。

異機種フォーメーションもやってくれたものの。。
あぁ~高ぁいよぉぉぉぉ~。

KC-767は捻るものの。
 高度が高いのでフツーのローパス。。

そんなセントレアアプローチの空域で上空通過を繰り広げられる下では…。
 先日からフライトを続けるJA9979のロゴ消し2011年ver.

 昨日に引き続いて朝日のJA9616。

 本日の2ndは#398でした。

昼にはメンテINが多くなってきて。。
 どうでもいいA109の方の宮城県警がメンテIN。この機体のIN=あの機体のOUT…となっているなら。アイツ撮影は急がれます。。

もう一機。
 今回が最後のメンテ?の島根県防災「はくちょう」。

 こちらの機体は本日2回フライトしました。
このポイントでタキシングを撮るのは初めてなので、おそらく最初で最後…ということになりそうです。
午後からCHSエプロンでエンジンを回したお馴染み中日新聞のJA6683。
なぜか愛称・ロゴが無くなっています。


期待の中日本のメンテは有ったものの
 愛知県警…しかもこの一機のみという。。。

もう、今日は何もない。


思い掛けたその時。。。





....JA6412....





? ? ?



 興奮してどこで撮ろうかあたふたしている自分に迫ってくる機影。

 本当に来ちゃったよ!!!!

つい先日登録されたばかりで写真もあまりあがらず謎に包まれていたこの機体が自分の目の前に!!
 新日本ヘリコプター Bell412EP JA6412。
自分の想像していたものよりはるかに格好いい。
オレンジ色に塗られた全面、どこかの防災ヘリのような塗装が格好良すぎです!

スポットイン。
 どの角度からどう見ても格好いい。自分は胴体に入れられると思っていたマークはスタピライザーの小さなアクセントになっています。
それにしても格好良いですね。元々新日本ヘリの塗装が好きな私ですから。
この機種にこの塗装。たまらないです!

到着した後はなぜか中日本の方がタグに乗って表れ…。
 共同作業。。ほほえましいです。

 そのまま中日本のハンガーへ。
もしかするとメンテで訪れたかもしれないですね。
となると1ヵ月~2ヵ月後にはまた姿を見せるかもしれません。
その時はぜひ、青空バックで様々な角度からこの格好良すぎるBell412を撮りまくりたいです。


 三菱からはMH-53の#25。
 本日の3rdは#399。最近F-4が多くてF-4好きとしてはたまらないです^^

午後からはこんなフォーメーション。
KC-767の後ろには岐阜のF-2とT-4のフォーメーション。
F-15が参加できなかったのでT-4になってしまいました。

岐阜組だけで再度ローパス。この後単機で通過しましたがショボすぎたので貼るのを控えさせていただきます。

今回の出撃は満足でしたが、やはりJA6710は逃すわけにはいかず。
演目高度も含めて週末に期待です。

中日本さん、空自さん、頑張ってくださいね。よろしくお願いします。

2 件のコメント:

  1. 6710は、先週の木曜日(13日)に帰投して行きました。中日本航空のカンバニーに「お世話になりました。ありがとうございました。」と言っていましたので間違いないかと思います。その代わりに109Mが飛来したのでは?

    返信削除
  2. そうなんですか、それは残念です。
    貴重な情報ありがとうございます。

    返信削除