2009年7月13日月曜日

2009.7/13 RJNA

 休日だったので朝から小牧へ。

本日の目玉、YS-11EA。グレーの迷彩のYS-11が格好良すぎです。。
 
 こちらは中日本でメンテナンスを実施中の石川県防災「はくさん」JA893F。
防災ヘリのメンテナンスを実施していることは知っていたもののなかなかチャンスが巡らず。。
今回が初の撮影となります。

 JA259C
こちらも今までにまともな写真を撮ったことがないだけにちょっとうれしいです。

陸自のLR-2が離陸。
 
 再びYS-11EA #162がフライト。
ウィンドウシールドに星二つでした。
 

 戻りは残念天気。

 JA893Fが戻ってくる頃には晴れてくれました。
防災らしい赤いボディーのBell412.格好いいです。
 
こうして地元以外の防災が地元で見られるのはありがたいですね。
まだまだ知られていない防災ヘリの魅力。年間を通じて様々な機体がメンテナンスで訪れるので、これから狙ってみたくもなります。

 YS-11が月曜定期に変更となりました。
本日は#152

YS-11EA #162再びローカル。光線がいいです。
P-2Jから捻出されたJ3-IHI-7Cを装備しスーパーYSとなったいる同機。プロペラも3枚となり印象は異なります。
 戻ってきました。

その後雨が降りRWYが2.3転しました。。

0 件のコメント:

コメントを投稿